コンサルティング事業部ブログ

トピックス

ゆとり世代のサカモトです

はじめまして、コンサル課のサカモトです。

ヒガシさんとか、ヒガシさんとか、とても面白いブログ書くのでなんだか不安ですが、まずは一発目ということで、僕についてサクっとご紹介したいと思います。

 

〇〇世代

タイトルで「ゆとり世代」と言っていますが、違います。

僕は1996年生まれの22歳なので、コロコロコミックでは「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」世代。

 

 

NHK教育テレビなら、ピタゴラスイッチ世代。

 

 

お馴染みのカードゲーム、デュエルマスターズなら、「ボルメテウス・サファイア・ドラゴン」が全盛期の世代。

 

 

ポケモンだと「ルビー&サファイヤ」世代。

 

ジャンプなら

  • ハンターハンター
  • NARUTO
  • テニスの王子様

世代です。

ちなみに一番好きなのはスラムダンクです。

 

中学~高校の部活はソフトテニス部

今からすると、「なんで柔らかいほう選んだ?」と思うんですが、中学に軟式しかなかったのでソフトのほうを選びました。

一応、トロフィーやメダルを計20個獲得するくらい努力しましたが…

ツイストサーブや、

 

手塚ファントム

 

 

は1ミリも使えません。悔しい!

好きなスポーツはサッカーです。

 

ハリーポッターが好き

僕はハリーポッター世代でもあります。

2001年~2011年まで、約10年も続いていたということで、僕はハリーポッターと共に人生を歩んできたといっても過言ではないと思ってます。

なんなら不死鳥の騎士団に入りたいくらいですし、「エクスペクト・パトローナム!!」とか言って守護霊だしたいです。

※どっちかというと、実物は「ヴォルデモート卿」よりです。

 

ちなみに、著者ローリング女史が完結編の「死の秘宝」の執筆を終えた後、「続編はあるのか?」の問いで「10年後くらいにね」と応えたそうですよ。

こりゃあと10年は死ねませんね。

事故でもテロでも生きたいと思います。

 

まとめ

以上、サカモトでした。

次は何書こう!(毎日が同じルーティンでネタがありません)

RecentPost