コンサルティング事業部ブログ

トピックス 外国人の謎なコーナー

自席で昼寝しても絶対にバレない対策

Hi everyone! しばらくですね!

外国人の謎なコーナーエピソード「昼寝」へようこそ!

2019年の始まりなんだけど今年は色々な出来事がありましたね!

パチンコの新しい規制の次僕の心が折れたのは社内で昼寝に対する規制です。

会社にて自席で昼寝するのはNGということが発表されました…

この発表はどこまで私たちの生活に影響があるのか?これから解説したいと思います。

ある調査によると、日本のビジネスパーソンは、昼休みに昼寝をして息抜きしている人が多いという結果が出た。「自席で昼寝」が男性で1位、女性でも2位に。

昼休憩(ランチ)のあと血糖値上昇に伴いインスリンのせいで体はハイバネーションモードになったらどうしようもなく眠くになりますよね?

こんな時私たちは2択があります。

A )限界まで耐える!
B)無理せずに寝ようー

実はある研究による体は「寝ろ!」というフラグを出したらそのまま体の命令に応じないで無理やり耐えると脳の細胞にダメージを与える可能性があります。

つまり昼寝はとても大事なアクティビティです。

では、自席で眠くになったら休憩室まで行って昼寝すればええやんけ?という意見もあるかもしれないよね?

一緒に下記のシナリオを想像しましょう…

 

寒い夜のお休みの間たまにはトイレに行きたくてもなかなか温かい布団から離れないですね?それは恐怖です。

「もう二度と眠れないという恐ろしい恐怖」

一度スリープモードから解除してトイレまで体を動かすと、その後どうしてもすぐに眠れない現象を体験したことがありますか?

会社の自席で昼寝も一緒です!

 

休憩室まで足を運んだら血圧もテンションも上がってしまい、環境も変わった上休憩室にいる人たちに話をかけられたらGame Overです。

THE END

 

▼下記は僕の席と休憩室までの距離感です▼

 

眠き対策に効果的なのが、思い切って昼寝をすることです。仕事のパフォーマンスを上げるため自席での昼寝は、英語で「パワーナップ」。米国の大手企業、グーグルやFacebookなどが導入済みです。

それに加えスリープポッドも用意した。

流石、Facebook&Google

神対応です。

 

さて、ここまで読んでくれたら疑問がある方は結構いるでしょう?

「どうやって、自席で昼寝してもバレないなの?」

今まで自席での昼寝がバレた人は甘いです。

今回自席で昼寝しても絶対にバレないプロ技を解説したいと思います。

 

1)Desktop Nap Pillowを使って昼寝する (カモフラージュの期待度:★★★)

自席で昼寝をバレないするためにはガジェットを使うのは一つの方法としてです。

日本人は他の国の人よりプライバシーを気にしますから、昼休憩の時携帯でクライアントとスカイプまたはチャットワークで副業のやりとりするとき誰にもバレたくないよね?Desktop Nap Pillowの中に頭をもぐったらプライバシーの問題も解決しそのまま昼寝しても絶対に誰にもバレない?!

 

2)レモンでアイマスク(カモフラージュの期待度:★★★★)

遅くまで働きすぎると次の日、目の周りは熊のように暗くなったら嫌なんですよね?

昼休憩こそスキンケアは大事です。レモンでアイマスクするとそのまま昼寝をしてもバレないでしょう?

それに加えてレモンアイマスクは若返りの効果もうあるし一石二鳥です。

 

3)モバイルVRをかけてから昼寝する (カモフラージュの期待度:★★★★★)

基本的には昼休憩中は自席でも携帯をいじることができるので、持っているスマホをVRアダプターに取り付ければVRヘッドセットになる。このVRヘッドセットをかぶれば絶対にあなたの昼寝生活はバレません。昼寝しない時はアプリ、ゲーム、Youtubeなどを楽しめることもできます。

いかがでしょうか?

では、皆さん…

ハッピー昼寝!

 

 

 

RecentPost