Webコンサルティング事業部ブログ

トピックス

低FODMAP食(フォドマップ)は、続かない

こんにちは!コンサル課のひがしです。

しばらく前に、低FODMAP食を始めた、とお伝えしましたが、その後どうなったかを記録しておきます。

結論から言うと

もうやめました。

なぜやめたのか

やっぱり、食べたい物が食べられないのって、辛いんですもの・・・。

やる気はあったのか

やる気はありました。
実際、低FODMAP食に切り替えてから、ずっと悩んでいた下痢がきれいに収まり、こりゃあすごい、ずっと低FODMAP食で生きていこう!って決意したんです。やる気満々だったんです。
でも・・・
やっぱり辛いんですもの・・・。

パンも駄目なんですよ?小麦が入ってるから。
乳製品も駄目なんですよ?デザート系はもはや全滅です。
キャベツも駄目なんですよ?コンビニのサラダがほぼ全滅です。

このあいだ書いたブログでは、「割と大丈夫な食べ物も多いから余裕でしょw」って書いたけど
やっぱりキツイっすわ・・・。

自分に甘いところが露呈したのでは

はい。

しかし人間という生き物は元来、そういうものだと思うんです。
楽なほうへ、楽なほうへと逃げようとするのが人間なんだと思うんです。
無理に抗おうとすればストレスになってしまいます。
仕事は別ですが、せめて食事くらいはノーストレスで楽しみたいものです。
よって、わたしは悪くないと思うのです。

さっそく色々食べました( *´艸`)

うちの会社のすぐ近くにある「味坊」のカツラーメン!!

いや~~~すごいボリュームですねー!
美味しかったーー!!

低FODMAP食としては、もう最悪の材料です。
まず、麺に小麦が使われまくっていますし、スープもやばい成分がいっぱい!
そして低FODMAP食でぜったい駄目なのが、タマネギ!!
ラーメンって、最強の高FODMAPです。

もちろん、これを食べた翌日は、そっこーで下痢しました。

どんどん食べます!!!
ヒヨコちゃんの超可愛いデザートです。
コンサル課のエース、Kさんからプレゼントでもらいました。
これはもう、低FODMAP食で言えば、トドメの一撃ですね。

美味しかったです!

高FODMAP最高ーーーッ!!!

もちろん、これを食べた翌日は、さらに下痢が悪化しました。

まとめ

もういいんです。
やっぱり下痢になろうとも、美味しい物を食べたほうがいいと思ったのです。
下痢と共に生きていくことにします。

ありがとうございました。

RecentPost