コンサルティング事業部ブログ

トピックス

東京出張ではお世話になりました。

こんにちは!コンサル課の東(ひがし)です。
先週、3月7日~8日の2日間、東京出張に行ってきました!
出張先で見つけた色々なものを今回の記事のネタにしてみます。

久しぶりの東京に震える

わたし、二十歳の時に「東京に行けば何かいいことあるだろう」という軽い気持ちで上京して、5年間くらい住んでいたことがあります。
その頃はアルバイトしながら毎日を適当に謳歌していたものですが、結局 東京に住んでいても何もいいことなかったので北海道に帰ってきて、もう10年以上は北海道に住んでます。

そして最近は、こう思っていました。

  • 札幌だって十分に都会じゃん。もはや東京と同じ水準だよ。
  • 東京にしかない店も多いけど、札幌のほうがイイ店多いよ!
  • TOKYOって文字よりSAPPOROのほうが可愛いよ!

そんな感じで、札幌は素晴らしい、札幌こそ都会、そう思っていたので札幌から出る必要はないと思っていました。
そして今回、出張というイベントのおかげで久しぶりに北海道王国から外へ出たわけです。

新千歳空港から羽田空港まで、1時間半くらいのフライト。
あっという間ですねー。

「さーて、どれどれ。東京とやらは本当に都会か見せてもらおうか?」

といった具合に斜に構えながら羽田空港に降り立つと同時に、いきなり洗礼を受けました。

やだ・・・なにこれ。

自動販売機がスクリーンになってる・・・。

しかも、なんか右上のほうにお天気情報も表示されてる・・?!

こんなの札幌じゃ見たことない・・・。

やだ・・・こわい・・・どうやって買うのこれ?

くっ・・悔しい・・・・!!!

でも、こんなの別にすごくないし。
これで東京のほうが札幌より優れているなんて思わないし。
負けないし!

人の多さに震える

渋谷っていう若者とかが多くてハチ公っていう犬がいる街に行きました。

うーーわーー・・すごい人の群れ!!

あぁそうか、お祭りやってたのか。それなら納得だわ。
だって札幌でこんなに人が集まってる時って、だいたいお祭りだから。
よかった。ほんの一瞬「東京のほうが都会かも…?」って思っちゃったけど、お祭りだったからイーブンだわ。
札幌だってこのくらいの人は集まることあるもん。あーよかった。負けてない。

電子たばこの普及率に震える

渋谷のマークシティーっていうところでお昼ごはんを食べて、エスカレーターを降りると・・

え、なにあれ・・?

電子たばこを外で売ってる!!

いやー、札幌じゃ電子たばこ吸ってる人がまだまだ少ないんですけど、東京って電子たばこを外で売ってるんですね。

いや、別にこれが都会の証拠って意味で言ってるんじゃないですけど、珍しいなーって思いました。
珍しいことが都会ってわけじゃいので、別に負けた部分だとは思ってません。

負けました

最終日の8日は、カレーを食べました。
ムルギーっていうお店です。

うわあーーー

すごい山盛り!!!のライス。
こりゃあ都会ですわ。負けました。

美味しかったです^^

やっぱり東京っていいですね。
またいつか住みたいなーと思いました。

出張中、色々とお世話になった皆さま、ありがとうございました。
また出張に行った時は仲良くしてください。

RecentPost