開発室ブログ

雑談

ジムに行く

こんにちは、開発室の髭2号です。

ジムへの一歩を踏み出すまでの道のり

アルバイトも含め弊社で働き始めて約4年が経ったわけですが、4年目にしてこのデスクワークに体が悲鳴を上げ始めたので、人生で始めて整体に行きました。

初回なので体の癖だとか、姿勢だとか見られたのですが

・猫背が酷い ・猫背が影響して肩こりが酷い ・骨格が歪んでる

と散々なレビューを頂きました。 ★☆☆☆☆

仕事で脚を組む癖があるのですが、机の高さがイマイチ合わず

いや縮尺!

こんな感じで仕事してることが多いので、それも原因でしょう。 机を拡大できる何かをDIYしたいです(最近めっきりDIYしてない)

流れとしては

・頭痛で頭が痛い(ベタ)

・肩こりが原因

・猫背が起因

・腹筋が無いから姿勢が悪い

・ジ ム に 行 こ う

と、言うわけで思い立ったが吉日。すぐネットでジムを契約したのですが、あることが原因で1ヶ月近くジムにいけなかったのでその話です。 ※やる気では無い

原因その1 親知らずの抜歯

弊社ブログを毎回見ていただいてる方はご存知かもしれませんが、まさかまさかの親知らず抜歯ネタ被り

【30代】親知らずを抜歯しました【抜歯】|SEOプロモーション事業部ブログ|株式会社アクセスジャパン

自分もこの記事を見てるとき「あ~一昨年ぐらいに抜いたけど痛かったなぁ」なんて思ってました。

この記事を読んだ何週間かあとに、親知らずが欠けて頬に突き刺さるようになったので近くの歯医者に行くことに・・・。

とがった部分を削ってもらえればそれで良かったのですが、レントゲンのあと、先生の口から

「右上は来週抜きましょう、そしてその次の週に左上、右下は斜めになってるから口腔外科で手術だね~^^」と突然の宣告。

それからあれよあれよと抜歯&抜歯、上の両サイドは現在無残に穴が空いてます。 空虚。 でも綺麗に生えていたらしくほぼ痛み無しだったのが不幸中の幸い。

当然ですが、この間ジムはいけません。 およそ3週間

原因その2 首からの異音と激痛

抜歯の状態も良好との事もあり、放置してたジムにそろそろ行こうかな~なんて考えてました。

ですが、ある日風呂に入りなんとなーくセルフヘッドマッサージをしていて、グッと力を入れた瞬間・・・

「ミシッ・・・」

異音が首裏から聞こえました。

骨がなった時になる音とは確実に違う異音、痛み、恐怖。

時間と共に稼動域が狭まっていく首。 だが頭部には大量の泡。 水圧最悪のシャワーで流す拷問。

まぁ結局、数日経てば曲がるようになりました。 下向いた時に痛いので近々整形外科でも行こうと思います。 およそ1週間

ついにジムに

という感じで中々ジムにいけず、1ヶ月近く経ったのですが、ようやく体が動かせるようになったのでジムに行きました。

20:00以降はスタッフ不在なので、どこで着替えればいいのか、どこで準備運動すればいいのか、全く分からず一人怯えながら「感」で行動する満24才。

「とりあえず、走ろう」 そう思いランニングマシンに向かうも持ってきたイヤホンを接続できずランニングマシンでランニングしない10分弱。

無事走り終えたあとも特殊な器具の使い方がわからず、回りの目線が気になりながらも太ももをひたすらトレーニング。

本当はダンベルとかで上半身も鍛えたかったのですが、腕の太さがクリーチャーみたいな人がたくさんいて怖かったので止めました。

普段あんな筋肉付いてる人を見かけないんですけど、何の仕事してるんでしょうかね。 Tシャツが苦しそうです。

帰りにシャワーを浴びて帰ります。 初めて友達の家の風呂に入るあのフワフワとした気持ちになりますね。

終わりに

そんな感じで、現在ブログを書きながら太ももが尋常じゃない筋肉痛です。

僕の場合ウエストではなく太ももが原因でズボンが1サイズあがる特殊な状態なので、今後1サイズ下げれるよう頑張りたいと思います。 おしまい。

RecentPost