開発室ブログ

未分類

新篠津村でワカサギ釣りをした感想を述べる

明けましておめでとうございます~!!!!開発室のAです!!!!!

今年もよろしくお願いします。

初出勤の日「明けましておめでとうございます」って言うタイミングを逃して普通に働いて帰宅しました。 開発の皆様あけましておめでとうございます。

ところで気づけば令和も2年って知ってました? 僕はさっき知りました。 毎年来てた自動車教習所からの年賀状も来なくなり、お年玉も無いので正月の期待値は年々減っていきます。

ワカサギ釣りの話

そんな令和2年ですが年始早々ワカサギ釣りをして一応レジャーなるものを体験してきました。

場所は新篠津村の道の駅にある池?湖?です

友人の車で行きましたが、途中訳わからんくらい吹雪になったので、天気の確認はしっかりしましょう。

料金は大人2600円/3時間 餌(赤虫)と仕掛けが付いてます。 虫嫌いな自分もこの日めちゃくちゃ頑張って赤虫付けてたら慣れました。

あと併設してる温泉の入浴券も貰えます。 自分は入らなかったんですけどね。

場所はビニールハウス的な小屋にストーブがついててその中でひたすらワカサギを釣っていきます。 ストーブあってもめちゃくちゃ寒い、靴にカイロぶち込んで毛布に包まって丁度いいくらい。

そんで3時間で釣れなかったらどうしようと思い朝一(7:00)から6時間(5200円)を予約

結果がこちら

4人で6時間いてこの量はぶっちゃけ少なっって思いましたが、周りは全然釣れてなかったんで!まぁいいでしょう!。

そして、これを併設してあるレストランですぐさま料理にしてもらいます。 何匹かワカサギじゃない魚(店員さんも知らなかった)があったのでそれははねてもらいました。

そして来たのがコレ

あぁ……ワカサギ…。 天ぷらかから揚げに出来るって聞きましたが、今時期は天ぷらだけみたいです。 今時期って冬しか出来なくね?って思いましたけど。

ぶっちゃけ釣った後、妙にワカサギたちに愛着というか情が移ったのであんまり食欲はわかなかったです。 当分ワカサギ釣りはいいかな!

次は何のレジャーをしようかな~。

RecentPost