SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

同級生と会って参りました

SEOプロモーション事業部の佐藤です。
先日東京へ行き、中学時代の友人と約10年ぶりに会ってきました。
ひょんなことから、中学時代に一度も話したことのない友人も呼ぶことになり、初めての会話。
話したことがないどころか、名前も記憶にない。
もはやあなたは誰???なぜ私のことをしっているの?という感じ。
それでも名前は覚えているフリをしながら、飲み会が開始!

26歳の会話

お酒を飲みながら話して思いましたが、26歳の同級生同士の会話はもうこの3点だけ!

  • 学生時代の話
  • 結婚出産の話
  • 就職して数年経って思う、会社への不満

学生時代の話

昔はこうだったよね!と昔話で盛り上がる。
過去の話、特に実りのない会話。
・・・でもたまにそんな会話も楽しい。笑

結婚出産の話

誰が結婚した・・・。
誰が子供いる・・・。
私も夏に籍をいれるんだよね・・・。
そんな話が聞こえてきます。
それでも僕は焦らない。

就職して数年経って思う、会社への不満

残業が・・・。
上司が・・・。
給料が・・・・
なぜこんなに我慢して生きているんだ!
と思いながら聞き上手に徹しました。

そう考えると私は職場に一切の不満もない。
むしろお菓子が食べれてありがとう。
なんて恵まれているのだろう。(きっと会社の株があがりましたね。笑)
そう感じた一日でした。

ちなみに・・・。
記録より記憶派の私。
東京での思い出の写真は一枚もありません。

RecentPost

tag