SEOプロモーション事業部ブログ

商品レビュー

iPad miniを買いました

皆さんこんにちは。SEOプロモーション事業部のYです。

今年の北海道は5月で30℃を超えたと思ったら次の日は24℃に下がったり、気温が上がったり下がったりでえらい温度差のある日が続いています。
しかも今週は雨が降って湿気でムンムン(´·ω·`)

さて本日お話しするのは、先日購入した「iPad mini5(第五世代)」です。

iPad mini5(第五世代)を購入したワケ

iPadmini5
一応家にはiPadはあるんですが、機種が古く「iPad Air2」でして。
今でもちゃんと動く事は動くのですが、アプリゲームをするときはカクカクが多くて、ラグも激しい…(-_-;)

今私がハマっているのは3Dをバリバリ使っているゲームでして
(というか最近のアプリゲームは3Dを導入してるゲームが多い気がする。技術がどんどん進んでいるなぁと実感しております。平成初期のファミコンのスーパーマリオが平成最後のゲームだとNintendo Switchのスーパーマリオオデッセイ)

それをiPad Airでやると
超美麗なキャラなのにアクションなどの動きがスムーズにいかない…

カクッカクッカクッとなります_(꒪ཀ꒪」∠)_

iPhone8 plusは持っていまして、それだとそこら辺はストレスフリーでプレイできるのですが、画面が小さいからやっぱり画面大きいやつでプレイしたい!

今はiPad Proという大画面ですごい機種が出ていますね~

店頭のお試し機でちょこっと触ってみましたがスワイプがすんごい滑らか!
画面も、小さい機種でも11インチと大きいし、グラフィックも綺麗!まさに持ち歩くパソコン。
でも価格が10万円以上…(ㅇㅁㅇ川
さすがに買えません。

というわけでiPad Proよりも価格が安い「iPad mini5」を購入しました(・ω・)

iPad mini5を使ってみた感想

早速初期設定を完了してゲームをインストールしてプレイしたら

めっちゃ処理速度が速かった!

iPad Air2のカクッカクッカクッの処理速度に慣れまくった自分にとっては快適と天国(≧▽≦)

以前持っていたiPad Air2は2014年発売でiPad mini5は2019年の今年発売されたばっかりだから
スペックがダンチですw
コア数が6コアってiPad Air2は3コアだからその倍の処理速度(・ω・)
しかも第2世代iPad Proと比較しても勝るとも劣らない。
すごいなぁiPad mini5。

あと、持ち運びも便利。
ちょっとしたカバンにはいる大きさです。

お出かけして持ち歩くこともできます。

あとiPad Air2でゲームプレイしてて思ったのが、9.7インチだと画面で見たいところを探すのに
目で追うのがちょっと自分的には合わないなぁと思いました。
7.9インチなら小さくもなく大きくもなく、ちょうどいいサイズです。

あとRetinaディスプレイで高画質!

美しいグラフィックのキャラがさらに美しくΣ(゚Д゚)スゲェ!!

iPad mini5のこれから

今はApple Pencilがあって、プロの絵描きさんで使っている方が多いそうですね。
それと同時にiPad Proを使っているそうですが。

いずれはApple Pencilを購入してゲーム以外にイラストを描いたりデザインのネタ帳か何かに使えたらいいな、と思っています。
Apple Pencilは価格が一万円以上とお高いですが…
Apple Pencil以外に何かイラスト向けのiPad向けのペンないかなー?

貯金頑張ります(´;ω;`)ウッ…

RecentPost