SEOプロモーション事業部ブログ

趣味

日曜天国とねこのきもち


こんにちは、初めまして。
好みのタイプは弥勒菩薩、入社1ヶ月とちょっとのKと申します。
ついこの前まで別の仕事をしていたので、未だ慣れないことばかりの毎日です。
土日祝日休みという事実にまだ驚いています。カレンダー通りの休みなんて学生以来です。
なんなら今までの仕事はパソコンを使うとき、2人で1台という環境だったので、デュアルディスプレイのパソコンを与えられたことに感動しています。
今回ブログの担当と聞いて何を書いていいかわからなかったので、参考にしようと思い今までのブログ拝見したのですが、みんな好きに書いていたので私も好きに書こうと思います。
とはいえ、いきなり私の性癖やゆめにっきについて書いても引かれるだけなので、当たり障りのない範囲で、そして初回なので自己紹介にもなりそうなことを。

お気に入りのBGM

仕事内容によっては好きな音楽を聴きながら作業を進められるので、通勤中しか使ってなかったApple Musicが火を噴いています。
元々学生時代はライブキッズ(という呼称で合っているのかは不明)で、毎月のようにライブハウスに通っていた身。
大学時代は軽音楽部でギターを嗜んでいたので、好きな音楽は山ほどあります。
Apple Musicには昔好きだったバンドや最近気になる曲などいろんなものが入っているので、気分に合わせて好きなものを聴きます。
あと最近はApple Music以外にも音楽ストリーミングができるアプリとか増えてるので、そういうのをかじったりしています。
最近のお気に入りBGMはTBSオンデマンドで聴ける「安住紳一郎の日曜天国」アーカイブです。
無表情で聴くようにはしていますが、時々笑いそうになるのでちょっと危ないときもあります。
ものすごく急いでいるときはApple Musicで「暴れん坊将軍 殺陣のテーマ」を延々とループさせることもあります。
BGMがあるとやる気が出るような気がしますね。

犬みたいな猫


生まれた時から猫と暮らしていたのですが、昨年春に21年生きた猫が他界しました。
そして昨年末に三毛猫を拾いました。
拾った時から体が大きく、オス猫だと思っていたのですが、病院に連れていったら雌でした。
そして3歳くらいだと思っていたのですがなんとまだ生まれて1年経っていませんでした。
体重4.5kgの1歳前の猫っているんですね。でかいです。重いです。
小型犬より大きいサイズだし、しかもちょっとしたスイカくらいの重量があります。
お気に入りのおもちゃを遠くへ投げると咥えて飼い主の元まで走ってきます。ねこのきもちってなんだっけ。
もしかしたら新種の、三毛猫柄の犬なのかもしれません。もしくは三毛猫柄の犬に心当たりがあったら誰か教えてください。

自己紹介になっているのかわかりませんが、こういう人間です。
日々是勉強。SEOについて知識がついたらいつかここで披露できたらいいなと思います。

RecentPost