SEOプロモーション事業部ブログ

趣味

3月に行ってきた遠征とバレーボール観戦

どうも、こんにちは、SEOプロモーション事業部の小濱です。

いつの間にやら、4月になってしまいましたが、
3月は、大好きなバレーボール観戦のため、色んなところに遠征に行ってきました!

  • 名古屋・三重遠征(3/1~3/3)
  • 東京遠征(3/8~3/11)
  • 旭川遠征(3/16~3/17)

ブログでも度々紹介していますが、
日本のプロバレーボールリーグであるV.LEAGUEのV3リーグ(3部)で戦うヴォレアス北海道というプロバレーボールチームを応援しています!
時期は、11月から3月で、北海道はもちろん、全国あちらこちらで、リーグ戦を行っています。

3月は、三重県(四日市市)東京都(葛飾区)旭川市(鷹栖町)でそれぞれ試合がありましたので、全て、観戦しに行ってきました。
バレーボール観戦がメインですが、観光もちゃっかりしてますので、あわせて書きます!

初の東海地方上陸!名古屋&三重遠征へ

仕事終わってすぐ、新千歳空港へ向かい、中部国際空港に到着後、名古屋に到着しました。
着いたのが夜中だったため、翌朝、まずは、名古屋周辺をぶらりしました!

名古屋観光

①名古屋城

名古屋城城なんて、札幌で見る機会がなかったので、今回、名古屋城見れてよかったです。
そして、めちゃくちゃ綺麗でした!

②名古屋テレビ塔と大通公園

名古屋テレビ塔と大通公園栄周辺をぶらり、北海道でいう札幌テレビ塔と大通公園か!
栄や錦は、夜の街でもあります。札幌でいうすすきのみたいな感じです!
あとは、名古屋はたくさんのご当地グルメがあります。
今回は残念ながら、時間がなく、グルメを堪能できず。次回はグルメも堪能したいと思います。

名古屋を軽く観光後、三重県の四日市市へ行きました!

四日市市でバレーボール観戦とちょこっと観光も

Vリーグ試合会場の四日市市内の体育館に到着。結構広かったです!
さて、ヴォレアス北海道の応援!! 自分以外にも、結構、北海道から来ているサポーターいらっしゃいました。
試合のほうは、見事、ヴォレアス勝利!! 間近で迫力を感じれて、楽しかったです!!
ちなみに、次の日も勝利して、2連勝でした!!

■試合結果 四日市市緑地公園体育館
3/2(土) ヴォレアス北海道 3-0 兵庫デルフィーノ
3/3(日) ヴォレアス北海道 3-0 近畿クラブスフィーダ

試合会場には、youtuberのさんくーるさんが来ていました!
前回のブログでも紹介したように、youtuberの動画見ているんですが、さんくーるさんも結構見ているので、今回、生で見れてよかったです!
メンバーは体育会系の部活をやっていたこともあって、主にスポーツ系の動画が多く、毎日投稿されています。

試合観戦後は、
まぐろレストラン四日市市で有名なレストランのまぐろレストランに行ってきました!
中とろ定食、まぐろ刺身定食、海鮮丼など、種類豊富です。
今回、自分は漁師めし丼を食べました、普通においしかったです!

大遠会館 まぐろレストラン
https://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000844/

食事後は、近くの海岸へ!コンビナート夜景四日市市は工場地帯で、コンビナートが、有名です。
夜は、海岸周辺からコンビナート夜景が見れます!

ということで、名古屋・三重遠征は終了です。四日市グルメのトンテキを食べることができませんでしたが、初めての名古屋と三重を満喫できて良かったです。
次は、5日後に行った東京遠征です。

久々の東京遠征!葛飾区も満喫

三重遠征から1週間も経たない週末に、今度は、東京遠征に行ってきました。
こちらも金曜の仕事終わりに直行し、東京入りしました。

翌朝、まずは、試合会場である葛飾区をぶらり。
柴又葛飾区で有名な観光名所、映画「男はつらいよ」の舞台にもなった柴又です!
柴又公園(矢切の渡し)、帝釈天参道、柴又帝釈天など見てきました。
試合観戦前に、軽く、柴又周辺を観光。

観光後は、いよいよバレーボール観戦のため、葛飾区の体育館へ。
東京の試合もアウェーながら、たくさんのヴォレアスサポーターがいました。
試合のほうは、土日ともに勝利し、2連勝でした!!
Vリーグの試合■試合結果 奥戸総合スポーツセンター(エイトホール)
3/9(土) ヴォレアス北海道 3-1 奈良ドリーマーズ
3/10(日) ヴォレアス北海道 3-0 東京トヨペットグリーンスパークル

試合観戦後、前回のブログで書いたせんべろの店行ってきました。
せんべろとは、1000円くらいでべろべろに酔える店のこと。

今回は、小岩駅周辺で、小鉄さんと末吉やさんのせんべろのお店2軒行ってきました。
それぞれ、お酒3杯ずつ頼み、料理は焼き鳥や軽食など頼みました。
値段も1軒当たり、1000円ちょっとでした!(2軒で2000円ちょっと)
あと、焼き鳥、すごい美味しかったです

串もん 末吉や 小岩店 – 小岩/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13204621/

焼き鳥 餃子 居酒屋 小鉄 小岩北口店
http://www.tori-tetsu.com/shop/2652p/

ということで、東京遠征は終了。次は旭川遠征です。

2か月ぶりの旭川遠征

またまた、東京遠征から1週間もたたないうちに、今度は旭川へ!
旭川遠征って言っても、泊まるところが旭川ってだけで、バレーボールの試合会場は、旭川の隣町の鷹栖町の体育館です!
鷹栖町総合体育館ホーム最終2試合ということもあって、たくさんの観客がいました。
試合のほうは、土曜日の試合で勝利しましたが、日曜日の試合は残念ながら敗れました。
しかし、ヴォレアス北海道の3部でのリーグ戦、昨シーズンに続き、2年連続優勝を決めました。
おめでとうございます!!
試合後のヴォレアス北海道の選手たち■試合結果 鷹栖町総合体育館
3/16(土) ヴォレアス北海道 3-0 兵庫デルフィーノ
3/17(日) ヴォレアス北海道 2-3 ヴィアティン三重

リーグ戦優勝を見届けた後はらーめん 一蔵で祝勝会!ラーメン一蔵

今シーズンのリーグ戦が終わり、また、今年の11月から次のシーズンが始まります。
ヴォレアス北海道は、来シーズンから2部に昇格し、V2リーグに参戦します。

来シーズンも変わらず、応援していきたいと思います。そして、道内、道外に関わらず、遠征にも行きたいと思っております。

RecentPost