SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

1・2月にやったことや今後の予定など

こんにちは、SEOプロモーション事業部の小濱です。

2019年になって、もう2月です、早い・・・。
大したネタもないので、1,2月でやったこととか今年やりたいことや予定について細々と書いていきます。

寒すぎてコタツで丸くなる

コタツで丸くなる
単刀直入に言うと、最近寒すぎる・・・!!
2月はほぼほぼ、最高気温が氷点下。
あまりにも寒すぎて、飲みにも出れてません(笑)。仕事以外は、外にすら、あんまり出てない気がする。

Q. 外に出ないで何してるの?
A. 動画見ていることが多いです。

家でまったりYoutube見てます


そう、大抵、家にいるときは、youtube見ていることが多いです。
ほぼほぼ、youtuberさんの動画です。
実験系、お笑い系、ゲーム実況系、旅行系、スポーツ系、教育系、音楽系、大食い系、ブログ系の動画など、幅広く見ております。
自分は、特に、お笑い系やスポーツ系をよく見ています。

Q. 家にいることはわかったけど、仕事以外に外に出ることはなかったの?
A. そんなことはございません。

スポーツ観戦とイベント

観戦
あんま外に出てないと言いつつも、ちゃんと、出かけております。

お寒い中、北海きたえーるへ

コンサドーレ札幌イベント過去のブログでも何度も紹介していますが、サッカーJ1リーグで戦う北海道コンサドーレ札幌を応援していて、新体制お披露目イベント的なものに行ってきました。
新加入選手も含めた選手紹介および選手たちのトークショーが見れました。
2月22日に2019年のシーズンが開幕します。去年のコンサドーレの成績はリーグ戦で4位。さらなる飛躍を期待します!!

お寒い中、東川町の小学校へ

ヴォレアス北海道の試合会場続いて、バレーボールの観戦にも行ってきました。旭川市の隣の東川町です。
V3リーグで戦うヴォレアス北海道を今回も応援してきました!!
会場は小学校ですが、全然、小学校の体育館って感じがしませんでした・・・。
試合のほうは、2試合やって、2試合とも勝利!! まだまだ、リーグ戦は続きますので、頑張ってほしいです。

Q. 他にはスポーツ観戦とか遠征に行く予定はあるの?
A. もちろん、3月にごっそり遠征入れております!

遠征なのか旅行なのか

旅行
ということで、3月の週末はバレーボールの試合を観戦しに、色んなところを遠征してきます!

  • 3月1週目の週末:三重県四日市市
  • 3月2週目の週末:東京都葛飾区
  • 3月3週目の週末:上川郡鷹栖町

三重とか東京とか旭川とか行ってきますよ!!
三重の四日市では、とんてき食べて、コンビナート夜景でも見てきます!!
東京では、安い居酒屋とか多いから、せんべろしてきます!!

Q. ん?せんべろって、なんじゃ?
A. 1000円くらいのコストでべろべろになろうってことです!

千円でべろべろになってみたい


せんべろという言葉をよく耳にします。
せんべろとは、一軒当たり、1000円程度でべろべろになれる酒場で飲むことです。立ち飲み屋や大衆居酒屋が多いですね。
東京には、安い居酒屋が多いので、1軒あたり、1人1000円くらいで済んだりしますね。

youtubeの動画とかで、せんべろの居酒屋が紹介されていたりします。
お酒や食べ物の単価自体が安い居酒屋だったり、お酒2、3杯+おつまみセットといったせんべろセットがある居酒屋もあるみたいです。
お酒好きな人にとってはたまらないですね!! 機会あれば、せんべろの店だけで「はしご」とかやってみたいですね!!


丸亀製麺で30分飲み放題付き、うどん1杯で1000円とかヤバッ!!
残念ながら、札幌の丸亀製麺では実施されてません(笑)。
とりあえず、3月、東京行くので、行ってみようと思います!!

おまけ

雪だるまお寒い中、雪まつり見に行ってきました。
雪像氷像雪像だけではなく、氷像まで。
やっぱ、チャイニーズ系の観光客多かったですね。
久しぶりに数々の雪像を見た気がします!

RecentPost

tag