SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

1月の出来事をまとめてみました♪

こんにちはSEOプロモーション事業部のSです。
まだお正月太りが解消されていない・・・
ジムもサボり気味のワタシです(/ω\)
久しぶりのブログとなるので、何を書いていいのか迷いますw
では、今年入ってからの出来事を色々と書いてみようと思います!

12年ぶりにパスポートを作りました♪

気が付けばパスポートの期限が切れていたので、年明け直ぐにパスポートを作りに行ってきました。
パスポートには5年更新・10年更新があるんですが、金額は5000円ほどしか変わりません。
パスポート

  • 5年更新:11000円:紺
  • 10年更新:16000円:赤

私は正直迷いました・・・・
5年でいいんじゃないかと・・・
そんなに海外に行くことなんてないしって・・・
けど、周りに聞いても10年の方がいいと言われました。
作りに行く前に思いました!
あっ!10年で取ると今の年齢のままの写真だっ!
5年だとまた取る時に、もっとおばさんになっている写真なんだってw
きっと、若い方なら「何だそれ~」って思うかもしれません。
けど40代を超えている私には重要なことなんですよっ。
ということで、、今回も10年更新のパスポートにしました。
昔のパスポートの写真と今回撮った写真を比べてみると、やっぱり老けていましたねw
当たり前のことです。
1週間くらいでパスポートは出来上がったので、いつでもどこでも行ける状態になりました(^^♪。

SEOプロモーション事業部の新年会をやりました♪

まぁ~年明けからずっとハイボールを飲んでおります。
毎週金曜はほぼ飲み会!
なぜならジムが無いので、予定は金曜から埋めていきますw
寂しがり屋で、家に1人でいてもツマラナイからです。(そんなことはないです。私には韓国ドラマがあるからw)
そんなことはどうでもいいんですねw
1/25(金)18:30から黄金の串SEOプロモーション事業部の新年会をやりました。
新年会にしてはちょっと遅い感じもしますが、みんなの都合でこの日になりました。
会社近くの居酒屋さんは限られているので、だいたい黄金の串になることが多いです。
西28丁目の中では料理も普通に美味しいほうだと思います。
この日は上長であるDさんの都合が合わなかったため、急遽SEOプロモ以外の上の方に乾杯が終わってから来てもらいました。
新年会の画像
やっぱり、みんなで飲むお酒は最高ですね!
いろんな話をすることでコミュニケーションも取れますし、ちょっとしたストレス発散にもなりますからね。
意外と社内では話す機会がない人も、こういう飲み会だと話すことができたりするので、私的には、2ヶ月に1回くらいはやって欲しい感じです。
上長のDさんお願いします。(*^-^*)
こんな感じでSEOプロモーション事業部の新年会は楽しく終わりました。

最近買った自分用の加湿器♪

私にとって冬の時期は乾燥するので、大嫌いです!
特に社内は暖房を付けているので乾燥がヒドくて、肌もカサカサになりますし、目も痛くなります。
もちろん、社内でも大きな加湿器を何台も付けていますが、広すぎて間に合ってないのかもしれません。
なので、今回自分専用の加湿器をデスクに用意しました。
加湿器
届いてまだ1週間ほどですが、この加湿器のおかげでとても快適に過ごしています。
小さな加湿器よりも蒸気がたくさん出るのでいいですよー
女性にとって乾燥している空気はシワの原因にもなるので気を付けなければなりません。
あと、最近はサウナに入る時はワセリンを塗ってシリコンマスクしています。
ワセリンとシリコンマスク
顔にマスクをした状態で見られると、ちょっと恥ずかしいですが、そんなことは気にしていられません。
肌がボロボロになるよりはいいですからね~
銭湯などでやるのが恥ずかしい方は、自宅でお風呂に入る時にやってみてくださーい。
めっちゃ保湿されるのでおススメですよ。
次の日のお化粧のノリが良くなるので、乾燥肌で悩んでいる方はぜひ、ぜひやって欲しいです。

RecentPost

tag