SEOプロモーション事業部ブログ

商品レビュー

Amazon購入履歴から2018年を振り返る【おすすめ5点紹介】

amazonが表示されたスマホ

SEOプロモーション事業部の今井です。

12月になり、世間は忘年会・クリスマス・正月と、一気に年末モードへ入るなか、今年一年の振り返りと来年の抱負に想いを更ける人も多いと思います。

ここで一つ、私も今年を振り返ってみようということで選んだテーマは「Amazon購入履歴」です!

ネットショッピングはほとんどAmazonで済ませる私ですが、調べてみると2018年にAmazonで確定した注文件数は54件ありました。

多いのか少ないのかよくわかりませんが、この中から買ってよかった”ちょっと良い商品”を5つピックアップして紹介したいと思います!

1.スマホ/タブレット スタンドフレキシブルアーム付き

布団の中で寝ながらスマホで動画を観るという方も少なくないと思いますが、手でスマホを持つのも結構ダルイですよね・・・

そんなときにこの商品をベッドに備え付けてやると、横向きに寝ようが、仰向けに寝ようが好きな位置にスマホをアームで固定することができ、快適に動画を観ることができます。

冬の寒い休日の朝に効果抜群です!

2.低反発クッション

仕事や自宅で長時間椅子に座る人にとってはクッションも地味に重要なアイテムです。

腰の痛みが続くとイライラしたり落ち着かなくなったりと、特に仕事においては支障をきたす事もありますので、どうせならこういう腰の負担が和らぐクッションを使ってみると良いかもしれません。

私は自宅で使っていますが、座っているときの姿勢も若干良くなってる・・・気がします。

3.レ・ミゼラブル ベストバリューBlu-rayセット

有名ミュージカル「レ・ミゼラブル」の映画版と25周年コンサートが収録されたBlu-rayです。

特にミュージカルに明るい訳ではないですが、レ・ミゼラブルだけは好きで繰り返しみる作品です。

特に、25周年コンサートのクオリティが抜群に良いので、映画が気に入った人なら一見の価値ありです!

来年2019年には、札幌に新しく出来た劇場「hitaru」でもミュージカル公演が開催されるので楽しみです。

4.ルームフレグランス「ホワイトムスク」

雑貨屋で売ってるのを見かけてからハマったルームミストです。

香りの持続性は弱いですが、甘い石鹸系の香りで就寝前などに部屋中にぶちまけてから寝るようにしています。

ディフューザーが面倒臭くて置物と化してるような人にはおすすめですよ。

5.Kindle Paperwhite

本は、場所も取るし、埃も被るので徐々に電子書籍へとシフトするために購入したKindle Paperwhite。

電子書籍であればセールも開催されますし、外出時にも重い本をカバンに入れる必要もありません。

先の北海道胆振地震で、数日停電が続いた時もバックライト機能があるKindle Paperwhiteで暇を潰すことが出来ました。

まとめ

一年間で自分が購入したものを年末に改めて見直してみるのも意外と面白いかもしれません。

無駄だったものもあって後悔もしますが・・・

それでは、年末年始の休みに向けて今年残りの仕事を頑張りましょう!

RecentPost