SEOプロモーション事業部ブログ

趣味

スポーツについてとおまけ

こんにちは、SEOプロモーション事業部の小濱です。

今回は、スポーツについて書いていこうと思います。

スポーツは、実際にやるのも見るのも好きです。
学生時代は、色々なスポーツやっていました。

昔やっていたスポーツ

  • 水泳(小学生のとき5年間)
  • バドミントン(中学3年間)
  • バレーボール(大学の時に1年間)
  • ハンドボール(大学の時に1年間)
  • フットサル(大学の時に1年間)

ほぼほぼ、球技が多いです!!

小学生時代のスポーツ

水泳
まず、水泳やっていた頃は、あんま記憶ないですが、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、自由形全て泳げます!!
メドレーもやっていましたね。平泳ぎが一番得意だったと思います!!
もう20年以上前の話・・・、果たして、今は泳げるんだろうか(笑)。

中学生時代のスポーツ

バドミントン
中学の時のバドミントンは、友達がやりたいって言ったから始めた気がします!!
最初は、結構ハードだし、上手くなかったし、大変でしたが、やっていくうちに、徐々に慣れていって、自然と上手くなっていましたね!!

市の大会とかにも出場していましたが、主に、ダブルスで試合出ていました。
個人と団体、結構いいところまでいった気がします!!

やっていたときは、スマッシュ得意でしたね。ジャンピングスマッシュとか、強烈に打ちまくっていました。
もう15年以上前の話、果たして、今は強烈なスマッシュ打てるんだろうか(笑)。

大学生時代のスポーツ

バレーボール
バレーボール、ハンドボール、フットサルは、大学の時に1年間ずつ!!
大学の時は、いろんな種目の球技やりたかったから、1年間ずつになっています(笑)。

特に、バレーボールが楽しかったですね。
部活ではなく、サークル感覚でやっていました。
ほぼ初心者でしたが、スパイクやジャンプサーブ、ガンガン、打ってました、その時は!!
ポジションは、特に決まってはいなかったけど、アウトサイドヒッター(アタッカー)が多かったと思います。
もう10年以上前の話、果たして、今は強烈なスパイクやジャンプサーブ打てるんだろうか(笑)。

学生時代は、スポーツたくさんやっていましたが、就職してから、滅法やらなくなりましたね。
今はまったくやっていません(笑)。機会あれば、何かやりたいな!!
今はやるよりも見たり、どこかのチームを応援したりするのが、多くなっています。

ということで、次は、スポーツの応援について紹介します。

サッカーとバレーボールのクラブチームの応援

スポーツ全般、テレビとかで見たりしますが、中でもサッカーとバレーボールが多いです。
過去のブログでも書いていますが、サッカーのクラブチーム、北海道コンサドーレ札幌とバレーボールのクラブチーム、ヴォレアス北海道を応援しています。

目指せACL!!コンサドーレ札幌

まず、コンサドーレ札幌は、J1リーグ(1部)で戦っていますが、今年は、調子がよくて、強いです!!
残り1試合を残して、現在4位です。次の最終で勝てば、3位以内が決まります。あわよくば、2位の可能性もあります!!

J1の3位以内に入ると、来年のACL(アジアチャンピオンズリーグ)に行くことができます!!
コンサドーレがACLに出れることになったら、本当に凄いことです!!

最終戦は、12月1日(土)、ホーム札幌ドームで行われます。対戦相手は、2位のサンフレッチェ広島です。
ACL出て欲しいので、全力で応援します!!

北海道コンサドーレ札幌公式ホームページ
https://www.consadole-sapporo.jp/

目指せV3優勝!!ヴォレアス北海道


ヴォレアス北海道は、現在、V3リーグ(3部)で戦っており、11月にリーグ戦が開幕しました。
開幕戦は、旭川で行われ、見に行ってきました!!

2試合行われ、2試合とも勝利!! 昨シーズンよりも確実に強くなっていると思いました。
ちなみに、来シーズンからV2リーグ(2部)にあがることは決まっております(2部に上がるためのライセンスを取得したため)。
是非、優勝して、来シーズン、2部で戦って欲しいです。

現時点でのリーグ戦の順位は、3勝1敗で1位です!!
1敗してしまったため、全勝優勝という目標は達成できなくなってしまいましたが、残り試合全部勝って優勝して欲しいと思います。

ちなみに、旭川での試合は、今年はもうないのですが、12月に東京で試合があるので、見に行ってきます!!
観光もついでにしてきます、楽しみです!!

ヴォレアス北海道公式ツイッター
https://twitter.com/voreas_official

最後におまけです。

雪のないホワイトイルミネーション

ホワイトイルミネーション01

ホワイトイルミネーション02

ホワイトイルミネーション03

仕事終わりに行ってきました。
残念ながら、雪はなかったけど、めっちゃ綺麗でした。癒されますね!!

RecentPost

tag