SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

旭川に行ってきました!

皆さん、こんにちは、SEOプロモーション事業部の小濱です。
先月、土日の休みを利用して、旭川に行ってきました。
目的は、バレーボールの観戦とラーメン巡りです。

バレーボール観戦

自分の趣味の一つとして、大好きな飲み会…ではなくて、スポーツ観戦がありまして、今自分が注目しているのが、ヴォレアス北海道というバレーボールチームです。

北海道旭川市を拠点とする男子のプロバレーボールチームで、2016年に誕生し、今シーズン(2017年11月~2018年2月)からVリーグ(バレーボールのプロリーグ)のVチャレンジリーグⅡ(Vリーグの3部に相当)に参入しています。

ちなみに、北海道のプロスポーツチームとして、野球(北海道日本ハムファイターズ)、サッカー(北海道コンサドーレ札幌)、バスケットボール(レバンガ北海道)、フットサル(エスポラーダ北海道)などはありますが、バレーボールだけは今までありませんでした。

北海道にバレーボールチームが誕生してからは、ずっと応援しています。
そして、実際に生で応援したいということで、先月の旭川で開催された試合を観戦しに行ってきました。

テレビなどで見るのとは違って、迫力がありました。身長が高い選手が多く、高い打点からのスパイクは迫力満点で、音も凄かったです。
そして、応援も凄くて、DJの実況や音響など、全日本の試合のような感じでした。個人的には、スパイクなど気持ちよく決まったあとの「アウォォォォォン」という狼の遠吠えの掛け声が印象に残っています!

試合の結果は、2試合やって、2試合とも勝利!そして、ヴォレアス北海道のリーグ(3部)優勝が決まりました。おめでとうございます!

実際に生で、応援することができて、楽しかったので、本当に見に行って良かったと思っております。また、来シーズンも応援しに行きたいと思っております!

ヴォレアス北海道公式フェイスブック
https://www.facebook.com/voreas.hokkaido/

旭川ラーメン

今回旭川に行ってきたということで、もちろん、ラーメンも食べてきましたよ。
旭川の代表的なお店2店舗を紹介します。

まずは、旭川 ラーメン専門ひまわりさん

旭川のソウルフードといわれるモルメンが有名なラーメン屋さんです。
モルメンとはホルモンが入ったラーメンのことです。

ラーメンにホルモンはどうかと思いましたが、意外にもマッチしていて美味しかったです。ホルモンがたくさん入っていて凄くボリューミーでした(笑)

モルメン ひまわり公式サイト
http://www.moru-men.com/

 

次に旭川らーめん かすいさん

夜中もやっている旭川では人気のラーメン屋さんです。

自分は醤油を頼みました。ちょっと濃い目でしたが、麺とスープがなじんでいて凄く美味しかったです。お酒飲んだあとの締めとしてはぴったりだと思います。

旭川らーめん かすい公式サイト
http://www.asahikawa-kasui.com/

最後に

明日3月10日は、自分の誕生日です。皆さん、盛大に祝ってください(笑)
その日は、またスポーツ観戦してきますよ。今度はサッカー、コンサドーレ札幌を応援しに札幌ドームに行ってきます!
この様子は、次回のブログで紹介します。

RecentPost

tag