SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

私の1週間の過ごし方

こんにちはSEOプロモーション事業部の女性Sです。
雨が降るたびに寒くなり、北海道はいつ雪が降ってもおかしくない感じなのですが、今年は初雪が遅いようです。
このまま雪が降らなくてもいいのにって思うのは私だけかな~???
秋の風景
さてさて、今回のブログですが…徐々に書くことが少なくなってきています。
ある人はジムのことがあるじゃないですかぁ~と言われましたが・・・
確かにジムには行っていますw。
ただ、最近は土・日はサボっていてお風呂とサウナだけ入りに行っている感じですねw。
ジムで楽しいことと言えば、やっぱりボクササイズとズンバですかねー♪
そこは変わらないです!

あとは、大好きなゴルフも11/10(土)雁来ショートゴルフで今年の外での活動は終わりました。
あとは何しているかなぁ~?????
あっ!ありました!!!
もう何を書いていいか分からなくなってきたので、私の11/5(月)から11/11(日)までの活動を皆さんに伝えたいと思いますw

週4はジム通いで楽しく発散♪

今週は月曜から木曜までは楽しくジムで過ごしました。
筋トレの様子
いつもやるプログラムは有酸素運動が多いです。

  • ボクシング
  • ZUNBA
  • ほっとヨガ
  • バランスボール
  • PLOXING

ジムに行ったらだいたいプログラムを3本やるようにはしています。
もちろん、有酸素運動だけではなく筋トレもやります。
この4日間のうち2日間だけ炭水化物を抜いた食事にしてみました。(ちょっとしたダイエット・・・)
炭水化物=糖質を抜くことは結構あるんですが、最近はお菓子をチョコチョコ食べているので無意味な感じもしますねw
けどジムに行ってるのでそこは、どうにかなるでしょ~!
好きなもの食べることやお酒を飲むためには、たまにダイエットすることも必要ですからね。
じゃないと40代の私ならブクブク太ってしまうので、一応は気を付けているつもりですw

気の合う仲間とたこ焼きパーティー♪

金曜はジムも無いので久しぶりに気の合う仲間とたこ焼きパーティーをやりました。
たこ焼きも焼ける大きなホットプレートを昨年の会社の忘年会で当てたので活用しています♪
たこ焼きはみんなでワイワイ話しながら、楽しく食べられるのでおススメのパーティーです。

いつも色々と入れてみますが、今回入れた具材はこんな感じです。

  • タコ
  • ウインナー
  • 紅ショウガ
  • ネギ
  • もち
  • チーズ
  • キムチ

キムチチーズたこ焼きがめっちゃ美味しいです!
たこ焼き
見た目は悪いですが美味しくできましたw
デカイ鍋に約200個分のたねを用意しましたが、何故かかなり余ってしまいました・・・
もったいない!!!
きっと!1人1品たこ焼き以外の物を持ち寄ったので、色々食べ過ぎて残ったのかも((+_+))

各自持ち寄った1品がこちらです。(たこ焼きに入れてないですw)

  • お菓子
  • お新香
  • ケンタッキー
  • 鮭とば
  • キムチ
  • エクレア
  • 釣ったイワシのから揚げ

こんなにあれば、たこ焼きのたねは余るに決まってますよねw

焼いていないたこ焼きのたねは一応、冷凍してみたので次回使ってみることします!
もしかするとタマゴも入っているし小麦粉なので使えないかもしれませんが・・・・・
調べてみましたが、やっぱり焼いてから冷凍するのが一番いいみたいですね。

ということは、きっと次回やるときは使えないかもです(;´д`)トホホ
と、金曜は楽しくお酒を飲みながらタコパをやりました♪

土曜は雁来ショートゴルフでラウンド♪

ゴルフも好きな私は前にもお伝えしたように、会社のゴルフ部に入っています。
11/10(土)雁来ショートゴルフ場にて5名でラウンドしてきました。
ラウンドに参加したメンバー

ここはよく初心者の方やアイアンの練習をされる方が多くきます。
週末なので意外に多くの人が来ていますし、ここは1人でもプレーすることが可能なので気軽にできますよ。
9ホール全てPar3なんですが、私も10年ぶりに行ってみたものの意外に風があって難しかったです。

11/3(土)にも行ったはずなのにスコアはボロボロ・・・・・
けど、みんなと楽しく今年最後のラウンドができたので満足ということにしておきますw。
来年は絶対にスコア100を切ってみせます!
きっと私ならできるはずw(と言いながら、いつも切れない・・・)

日曜は寝だめとお家でのんびり韓国ドラマを鑑賞

基本、土曜に色々と活動すると日曜は寝だめをしますw
40代なので、寝だめをしないと体がもちませんw
寝ることも大事ですからね!

だいたい13時間くらい寝ているかな~
ずっと寝ているんではなくて、前日の夜から10時間くらい寝て、一旦起きてまたお昼寝を3時間とかします。
で、お昼寝が短いとだいたい寝ながら韓国ドラマを見ています。

日本のドラマはツマラナイのでイケメンが出ている韓国ドラマやギトギト・ドロドロのドラマが大好きです。
最近見ているドラマこんな感じです。

あなたはひどい人です
あなたはひどい人です

耳打ち ~愛の言葉~
耳打ち ~愛の言葉~

奇皇后

マッド・ドッグ
奇皇后

私がヒロイン!~宿敵のビョル姉妹~
私がヒロイン!~宿敵のビョル姉妹~

毎日、ドラマを4、5本くらい録画しているので、見ないとドンドン溜まっていくので常にハードディスクがパンパンの状態ですw

という感じで外に出ることがない週末はひたすら韓国ドラマを見ています。
で、夕方からはお酒を飲みながら、またドラマです。

あと、最近ではお風呂に入りながら動画を見るんですが、それは「大食い」チャンネルですねw
なぜか分からないけど、4キロくらいの食事を制限時間内で食べている動画が楽しくてたまりません。

ということで、こんな感じの1週間を過ごしました!

また次回面白いことなどがあったらお伝えしますね♪

RecentPost

tag