SEOプロモーション事業部ブログ

旅行

沖縄に行って参りました

こんにちは、SEOプロモーション事業部の佐藤です。

先日、プライベート兼ちょっと用事もあったので人生で初めて沖縄に行ってきました。
時間的なゆとりがなくてそんなに観光はしてないですが、沖縄の感想をお伝えします。

(ちなみに沖縄から帰ってきて写真を見たところ、自分でほぼ撮っていないことに気づきました。なんと2枚。)

10月末の沖縄の第一印象

那覇空港に到着して
くぅー!ここが沖縄かー!!!
という感じになるかなと思ったら、全然そんなことない。

もう普通の空港。

気温も10月末なので暑くはない。北海道の夏くらい。
街を歩いていて、唯一沖縄を感じたのは「木」だけでした。

とはいえ、せっかく南に来たのだから海っていうものを見てみよう。
と思い行ってみた感想は「まぁ、確かにきれいだ」
という、感動の薄い自分を発見してきました。

沖縄のおばさま

沖縄のおばさまに出会いました。
沖縄のおばさまは口が悪いのか?
いやな感じは全くしないけど、なんだか口が悪い。
舌打ちとかも自然としちゃうタイプ。

でも心は優しい。
移動するのに車に乗せてくれました。
ありがとう、末吉さん。

沖縄の食事の感想

ゴーヤチャンプルーとか、なんか色々、沖縄らしいものも食べてきました。
美味しかったです。

ただ一つ、沖縄の魚は北海道の私のお口には合いませんでした。
たまたま食べた魚が合わなかったのかもしれませんが、苦手意識がしっかりついて帰って参りました。

帰りの飛行機は具志堅用高と共に

帰りの飛行機の搭乗を待っているとアナウンスが流れました

「〇時〇分発、羽田行きにご搭乗の具志堅用高様、なんちゃらかんちゃら~」

!?

搭乗待ちの人たち全員がざわめきました。

ただ、惜しくも出会うことはできませんでした。

次回はしっかり沖縄らしさを感じられる場所へ行こうと思います。
そして具志堅用高もしっかり見つけたいと思います。
それかガッツ石松でもいいかなと思います。(ガッツ石松は栃木らしい。)

RecentPost