SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

スーパー銭湯の良さを実感した30歳独身男性の休日

風呂に入る猿

こんにちは。30歳独身男性ことSEOプロモーション事業部の今井です。

月の後半になるとあれやこれで体力の限界を感じ、安静を求めて日々過ごしています。

ありがたいことに、9月は3連休が2週連続でありましたので、気分を良くした私は意気揚々と安静の地を求めるため画策を立てました。

そして私が目を付けたのが温泉です!それもスーパー銭湯!

温泉は元々、のぼせやすかったり、手持ち無沙汰になったり(?)で好んで行くような場所ではなかったんですが、疲れのせいか、自然に行きたいと思うようになっていました。

休日に英気を養って、また平日に仕事等を頑張れるようにスーパー銭湯の良さをご紹介します!

スーパー銭湯って?

街の銭湯や観光地の有名温泉旅館とは異なるのが、スーパー銭湯です。

最大の利点は、街中にあるので、多くの人が気軽に行くことができる温泉施設であるという点です。

さらに、スーパー銭湯と呼べる施設にはおよそ以下の特徴が当てはまります。

・複数の浴場、サウナ
・岩盤浴
・マッサージサービス
・豊富なメニューのレストラン
・仮眠用、一般用などの複数の休憩スペース
・漫画、インターネット、ゲームコーナー設備
・タオル類のレンタルや館内専用着あり

昼食前に温泉→食事→岩盤浴→軽く温泉→お酒→休憩スペースでゆったりする・・・

この流れが非常にリラックスできて最高・最強です!

また、最後に挙げた点は意外と重要で、タオル類のレンタルが出来れば余計な荷物を持っていく必要もないですし、館内で専用の着物を着ていられるので、洋服の窮屈さもありません。

疲労回復には岩盤浴が良い!

初めて岩盤浴を経験してきましたが、あれは良いものです。

およそ50℃前後のアロマの効いた部屋で、ゆっくり体を温めることで筋肉のコリがほぐれ体も楽になります。

岩盤浴は、疲労回復に効果的と言われていますし、首や肩が凝っている方にもおすすめできる入浴法です。

床には、平坦な石床と岩塩、石ころが敷き詰められたタイプが一般的ですが、いずれもタオルを敷いて利用します。

岩塩や石がごろごろと敷き詰められているタイプは、その上を歩くだけで足の裏が破壊されますが、寝たときのごつごつ感が絶妙なツボ押しになります。

また、温かい岩塩をお腹に乗せると、背中とお腹の両方から温められるので、我ながら妙案でおすすめでございます(※もしかしたらマナー違反の可能性もあります。注意されたら素直に従いましょう)。

デートや家族でも楽しめる!もちろん一人でもね!

雨で遊びの予定がつぶれてしまった家族連れでも、スーパー銭湯であれば問題ありません。
子どもは少々退屈かもしれませんが、外出する面目も潰されず、大人はお風呂に食事とゆっくりでき、子供にはゲームセンターで遊ばせることも出来るでしょう(たぶん)。

カップルであれば、岩盤浴は一緒に入ることが出来ますし、岩盤浴の休憩所も共通して使えますので、普段とは違うデートを楽しめることでしょう(たぶん)。

もちろん一人でいくのも良いですね。

基本的にスーパー銭湯へはリラックスしに行くわけですから、誰とも会話せず、集中してリラックスしましょう(確信)!

さいごに

なかなか地方の温泉旅館へ行く機会はないものですが、週末にでも近場のスーパー銭湯へ行くことが思いのほか良かったため記事にしました。

日頃お疲れの方、どこか出かけたい方はスーパー銭湯に行ってみてはいかがでしょうか?

もちろん一人でもね!

RecentPost

tag