SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

毎朝、北海道神宮へランニングしてる自分

こんにちは、SEOプロモーション事業部の佐藤です。
少し前に毎朝走っていると発言したところ、なんだかちょっと褒められた気分で嬉しかったのでブログにも書いちゃいます。笑

わたくし、約50日くらい前から毎朝北海道神宮へランニングしています。
お参りもきちんとしています。
これを100日間やろうと思ってます。
その中いろいろ思うことを伝えます。

朝は色々な気づきがある

朝の北海道神宮、そしてランニングには、色々な発見や気づきがあります。

  • 朝の神宮の清潔感、清々しさはすごい
  • 元日以外、毎朝6:30からラジオ体操をやっていて、70人くらい来てる
  • 毎回孫悟空の服装をしているおじさんがラジオ体操をしている(洗ってるのかな?)
  • 7:30くらいから急に観光客だらけになる
  • 神宮で挨拶すると、意外と無視されて悲しい
  • ランニング中に社長のレクサスを見かける

あと、最近お参りするときの「パンパン!」という音も大きな音を出せるようになりました。
そこら辺の素人には負けません。

なぜ、走るのか!?

私はなぜ走り続けているのか!?
どんな素晴らしい志があるのか!?

それは常に自分を磨くため、、、、ではなく、100日間走ると一度決めてしまったから。
自分との約束を破ると、自分に×をつけてしまいがちな部分があるのでやるしかないのです。

ただ、気持ちの弱い、甘め自分としては常に思っていることがあります。

「雨、降らないかな!!!!!」

雨さえ降れば、走らない理由を見事に正当化できます!
(ただ一応雨でも、仕事前に北海道神宮でお参りはしております。)

最近やたらと雨が多いので、願望を実現する力が強くなっていると確信しています!

ちなみに現在59日目。
残り41日です!

RecentPost

tag