SEOプロモーション事業部ブログ

趣味

ダイエット経過報告~冬来たる~

ダイエットする男性

どうもこんにちわ。
SEOプロモーション事業部の常に借りを返す曵地です。

前回ダイエット宣言の記事を書かせていただきました。
あれから2か月以上経ちますので、経過報告をさせていただこうと思います。

腹筋バキバキにしてやるぞと息巻いてたわけですが・・・。

現在の体重は62.6kgでございます。
ダイエット宣言後から何も変わっておりません。

( ˘ω˘ )スヤァ

身長170cmの男性の平均体重は63.6kgらしいので、まだ基準内では?とも思います。
体重のほとんどが筋肉ではなく脂肪だという点に目をつぶればセーフです。

はい 言い訳です。

お腹はポッコリどころかボッコリ出ちゃってるんですよね。

何故痩せられないのか

恐らくこれが理由で太っちゃうし痩せられないんだろうなという項目をまとめてみました。

  • 仕事中、お菓子をモリモリ食べちゃう
  • コーヒーを砂糖とミルクいっぱい入れて飲んじゃう
  • 週一でラーメンを食べちゃう
  • ほぼ毎日家でポテチをバリバリ食べちゃう
  • 圧倒的運動不足
  • 気合が足りない
  • 某スタークさんが言うには「冬来たる」らしいので脂肪を蓄えておく必要があると思っている

本当に痩せる気があるのでしょうか。

結局のところ

食べちゃってるし、身体を動かしていないんですよね。
毎日30分~1時間くらい筋トレとかランニングとかするだけで太らないのではと思うのですが

これをねー

やらないんですよねー

なんでですかねー

夏だからですかねー(?)

暑いからですかねー(?)

やる気のない男性

今後の抱負

今年中に痩せる宣言をしたので、残り5か月猶予があります・・・。

ダイエット頑張ります。
減食から始めたいと思います。

会社の定期健康診断では、太っているせいか、動脈硬化の原因とも言われる血中LDLコレステロールが基準値を超えていました。
今までの人生、定期健康診断を顔パスレベルで健康体のまま通過してきたので衝撃でした。
流石にまずいなと思いました。

なんとか脂肪を筋肉に変えていきたいと思います。

カリカリ梅

あー カリカリ梅おいしいなー

タイトルの「冬来たる」について

無理やりねじ込んでみましたが「ゲーム・オブ・スローンズ」という海外ドラマに出てくる名言の一つです。
特に意味はありません。(‘_’)
最近、海外ドラマにハマっていて影響されたためです。

他にも「ウォーキング・デッド」にハマっています。
「次の話見たい、気になる」を繰り返していたらとんでもない時間を消費していることがあります。
寝不足必至です。

運動不足の原因は海外ドラマです。
家でずっとドラマを見ていて、運動しないから太るんですよね。

全部海外ドラマが面白すぎるのとカリカリ梅がカリカリで美味しいのが悪い。

はい 言い訳です。

次回こそポッコリ、いやボッコリお腹の消滅報告ができるようにしたいです。

RecentPost

tag