SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

私のデスク周り

初めまして、SEOプロモーション事業部のNです。

今日は私がどのような環境で普段仕事しているのかを少しご紹介しようと思います。

まずはデスクに住んでおります、おじさんフィギュアです。

3人いて、デスクの上で生活させています。
時々おじさんたちのポジションを変えて楽しんでいます。

 

続きまして、イスの背もたれに寄りかかっております、カビゴンクッションです。

背もたれと背中の間に、何かクッションみたいなものを置きたいと思いながら約8か月ほど我慢していました。
(ちょうど挟まってくれそうなものがなかなか見つからず。)

つい最近、ようやくゲームセンターでカビゴンに出会いました。
見た瞬間、これだと。ビビッと来たんです。
望んでいた形状と、なんとも言えないこのゆるい感じ。
それはまさしく運命の出会いでした。

 

しかし、ここから私が苦手とする「UFOキャッチャー」との闘いが始まります。
モンスターボールを投げまくる私。チャリンチャリンチャリンチャリン…(軽くなっていく財布)

ほんっとうになかなか取れない…異常な強さのカビゴン。
でも諦めたくはなかった。ここまでチャリンチャリンと投入してしまったからには意地でも連れて帰りたいわけです。
いける、もう少し…!あぁ~ズレたっ!!悔しい!!カビゴンってそんなに強いキャラだっけ。

数千円ほど粘りましたが、最終的には店員さんに頼んで、少し落としやすく位置を調整してもらいました。(店員さんどうもありがとう)

そんなこんなでゲットしたカビゴン。
カビゴンが後ろにいるとやっぱり安心感ありますね。
あの動かない感じが、しっかり支えてくれている気がして、もはや守り神的存在になっています。

 

ざっとご紹介しましたが、このような具合にデスク周りは意外と自分なりにカスタマイズが可能です。
夏の暑い時期には小型扇風機を置いている人もいます。
健康志向の人はプロテインなどをデスク下や棚に置いていたり等。

私は今まで職場に自分のデスクというものを持ったことが無かったので初めは非常に新鮮でした。
引き出し付いてる!!学校の机よりすごく広いッ!!なんて感動した記憶があります。

環境って本当に大切ですよね。
仕事にしっかり集中できて、たまには息抜きもして、切り替えがしやすい。
そんな環境がこの会社にはあるのかもしれません。

皆さんは普段どんな環境で仕事に向き合っているでしょうか?

RecentPost

tag