SEOプロモーション事業部ブログ

旅行

知床に行ってきました

안녕하세요!SEOプロモーション事業部のMです。
最近、外国人とばかりゲームをしているせいで自宅では英語と韓国語しか喋っていません。

しばらくぶりにブログを書く順番が回ってきましたが、今回は先月のゴールデンウィークに友人2人と行った知床旅行について書こうかなと思います。

いざ知床へ

4時間くらい車を走らせていざ知床へ。今回はオーロラ号という船に乗って熊とか景色を見ようみたいなツアーに参加しました。

オーロラ号
写真で見ると小さく見えるんですが、このオーロラ号はこれでも大型船の部類になるそうです。

船から見える景色
30分くらいするとそれっぽい景色が見えてきました。この辺になってくると陸部分は安全性だったり自然保護が云々との理由で人間も立ち入れない区域だそうです。

途中、熊が見えます!とアナウンスが流れましたがこの時点で36時間くらい寝てない僕と夜勤明けから寝てない友人は船内で昼寝していたので見逃しました★ミ

昼寝から目覚めるといつの間にか折り返し地点でまた同じルートを戻ります。
今回は3時間コースだったんですが、昼寝前の時点で飽きていたので少し短い1時間半コースにすればよかったと思いました。

ちなみにもう1人一緒に来ている友達は乗船15分後から船酔いでダウン。
景色を見ることの出来た時間が10分程度しか無かったそうです★ミ

ついでに網走観光も

宿泊地は僕の実家(網走市)だったので、夕食には網走でも最強の中鮨にて寿司を食べたり
マグロ

翌日札幌へ帰る前に定番の網走監獄(通算20回目くらい)へ行きました
網走監獄の入り口

網走監獄は社会人になってから初めて来ましたが、昔より資料も多くなったり、見せ方も上手になっていたので昔よりも観光地として力入れてるのが伝わってきました。

道東の方は観光目的でも本当にスポットが少ないので1泊~2泊くらいの短期間で行くのが良いかもしれないですね。
3泊以上になると今回でいうと網走以外の地域にも行かざるを得ないと思うんですが、基本的に暇な時間が多いので僕は結構飽きてきちゃうと思います。
行く場所は1地域限定にして自然も食も楽しんですぐ帰る!というのがおすすめです!

RecentPost

tag