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ヨガもいいけど、ボクササイズが今、私にとって一番のお気に入り♪

こんにちはSEOプロモーション事業部の女性Sです。
北海道も6月に入って少しずつ暖かくなり初夏を感じられるようになりました。
息子が東京に上京してから、3ヶ月が経ちようやく1人暮らしも慣れてきましたw。
相変わらず私は毎日、仕事が終わるとジム通いの日々です(^_-)-☆
前回は自分のことで色々とあったのでヨガで心をリフレッシュしたお話をしましたね。
今回もまたジムのお話をしたいと思います!
やっぱりジムで汗を流すのは最高にイイです!!!
ジムに行くと1日にだいたい3本くらいプログラムをやっています。
内容としては「ほっとヨガ」・「ボクササイズ」・「ピロキシング」・「ズンバ」・「J-POP・Dance」など、この中か3つくらい行くとやっておりますw。

ボクササイズは脂肪燃焼効果が高いのでおススメ!

今回は非常にストレス発散に良くて、脂肪燃焼効果の高い「ボクササイズ」について説明していきますね♪。
ボクササイズは有酸素運動となっていて、ノリのいい音楽でジャブ・アッパー・フック・ストレートといった4つのパンチで行うエクササイズです。
これがまぁ~40代の私にはかなりキツイですw。
ですが、スッゴク楽しいです♪
心拍数を一気に高めて行うので、かなりハードです!
プログラムが終わると脱力感が半端ないです!
ボクササイズのカロリー消費量ですが、45分間で約400calくらい消費できます。
ダイエット効果は抜群と言えますね!

主なダイエット効果は以下になります。

  • 体が引き締まる
  • 太りづらくなる
  • ストレス発散
  • 代謝アップ
  • 姿勢矯正効果
  • ケガをしにくくなる

などが挙げられます。
体幹を意識してエクササイズをすると女性なら、美しいボディになるかもしれません!
私の場合だと・・・・若くないのでそこまではいかないかな~・・・・・w
ただ、言えることは本当にストレス発散にはホントなるのでおススメですよ!

あまりいい動画がなかったのですが、こんな感じです。

3月から通い始めたジムで毎月、体の測定をしていますがようやく足の筋肉量も増えてきてイイ感じです。
ボクササイズは自宅でもできるようですが、私は家では基本ダラダラしていたいのでやらないですねw。
毎回言っておりますが、本当に今のジムに変えて良かったと思っています。
痩せれることもありますし、ストレス発散なのもありますが、もう1つはジムのインストラクターが若くてちょっとイケメンで親切だということも毎日行けている理由にもなっていますw。

筋肉量が増えると暴食しても体重の変化が少なくなった

最近は暴飲暴食しても体重がちょっと増えるだけで、そこまで大きくは変わらなくなってきました。
まっ、毎日日課のようにジムに行っていれば体重が増加しても2、3日間もあればもとに戻ります。
だから、ちょっとくらい食べても平気になりましたw
ストレスが溜まるくらいなら食べた方がいいです!
我慢してもいいことなんてないですからねw
食べる時は太ることなんて考えずに食べた方がいいです!
逆に我慢してしまうと、その反動でバカ食いしてしまうからです。

そうだ!食べ物といえば約20年ぶりくらいに「ロイヤルホスト」にランチに行ったのですが、あまり脂っこい食事をしていないのと炭水化物を時々抜いているので「カツカレー」を食べたら胸やけをしました・・・(年齢のせいなのかも・・・)

やっぱり、40代を超えると食事はヘルシーなものがいいみたいですね。
私が日頃食べている食事といえば、豆腐・納豆・サバ缶・春雨スープ・きゅうり・もやし
ゆで卵・鶏肉・豚肉って感じかな~。
1人暮らしになると食事も簡単にすませたいので、レンジを使って簡単に作ってポン酢で食べるのがラク!
みなさんも健康に気遣った食生活や運動を自分なりにやってみてください!
また次回、ジムの話や色々伝えたいと思います。

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