SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

最近、線香の匂いがするんです

こんにちは、SEOプロモーション事業部のNです。

気づけば今年も折り返しに来ました。もう6月です。
北海道はついこの前まで桜が咲いて、お花見だとか言っていたはずが、次第に夏の暑さが近づいてきました。
暑くなってきたので、ちょっと涼しくなるかもしれない話をしようと思います。

線香
少し前から、ふいに線香の匂いがする時があります。

場所はいろいろで屋内だったり、屋外だったり。
家の中で匂いがしたことは今のところ無かったと思います。

でも、突然ふわ~っと線香の匂いがする時があるんです。
基本的には1人でいる時にそれが起こります。

それが本当に線香の匂いなのか、似ている匂いを線香っぽいと認識しているだけなのか…
もし霊的なものだとしたら、何かを伝えようとしているのか、ふら~っと近くに来ただけなのか…
何なのかよくわかりません。寒気がするわけでもなく、身近な人に何かあったとかでもありません。
ただふわっと、線香の匂いがします。そこに何かがいる感じも全くない。

霊感はとくに無い

私自身、霊的なものを感じたことは無く、たぶん隣にいたとしても気づけないタイプなので、
いろいろ憑いていたとしても全くわからないと思います。

なんとなく肩が凝ったり、腕がだるかったりすると、
見えない何かのせいにしたことは何度かあります。(本当はただの肩こりかもしれない)
少し前に子どもたちがアニメの影響から、なんでもかんでも妖怪のせいにしていたのと同じ感覚ですね。

霊的なものの存在は信じてます。
その辺でちょろちょろしてるのかなと思ってます。見えないけど。見えない分には問題ない。
まぁいるだけなら別にいいかなと。
危険を知らせてくれるとかであれば、もちろんありがたいですし。
もし、いたずらに怖がるようなことをしてくるなら、こっちも予測不可能なことをしてびっくりさせたいところです。

ご先祖様がふらっと様子を見に来てるとかであれば、おひさっ(`・ω・´)ノって感じです。
知らない誰かが線香の匂いを漂わせて私に何か伝えようとしているなら、
私はまだ何も感じ取れていないので諦めずに頑張ってもらいたい。

見えない存在が優しかったらこうしてほしい

もし自分の近くにずっと何かいたとして、その見えない存在が「優しい性格」だった場合。
こういう時、こうしてくれたらなぁと思うことがあります。
私の場合は例えば、↓こんな感じです。

・寝落ちしたときに電気やストーブを消してほしい
・スマホの充電をし忘れてたら充電しておいてほしい
・アラームかけ忘れてたら設定してほしい
・ちょっと肩もんでほしい
・風邪で寝込んだときはスポーツドリンクを買ってきてほしい
・寝ているときによだれ垂れてたらそっと拭いてほしい
・ごはん炊いておいてほしい
・ついでに最近好きなキムチも買ってきてほしい
・ティッシュがそろそろ無くなるので買ってきてほしい

もしできるなら、これをお願いしたい。

皆さんは、不意に線香の匂いを感じたことはありますか?
もし匂いがしたときは、きっと何か来ているのかもしれません。

RecentPost

tag