SEOプロモーション事業部ブログ

商品レビュー

エルメネジルド・ゼニアのスーツ

こんにちは。
SEOプロモーション事業部の佐藤です。

男性の憧れであるエルメネジル・ドゼニアのスーツ。
カッコよく書いたらErmenegildo Zegna。
イタリアを代表するファッションブランドです。

先日、購入してきました。

・・・わかります。

スーツに興味の全くない人からしたら、もう読むのを止めてしまいそうな内容です。

ただ知っている人が聞いたら生唾を飲んでしまう。
それがゼニアのスーツなのです。

それをイージーオーダーでつくりました。
1着いいスーツを持ってたら何かと便利ですよね。

ゼニアのスーツは本当に高い

札幌の丸井今井に入っているゼニアのお店へ行ってきたので、どれくらいの相場なのかお伝えします。

店員さんに、ここでオーダースーツを作ったらいくらするんですか?と質問してみました。

すると、なんと、
31、32万円~ですねとサラッとおっしゃってました。

ほぉー。

ちなみに一番高い生地ってどれですか?

と聞くと、この店にある一番高い生地はこの13milmil(ミルミル)の生地ですね、と。

なるほど、13ミルミルですか。
ミルミルいいですよね。
僕好きなんです。
すごい軽くて肌触りがいいですよね。

ところで、ミルミルってなんですか?
ふざけてるんですか?

・・・決して店員さんはふざけていませんでした。

ミルミルとは細さの単位的な感じで、髪の毛が50ミルミルらしいです。
そう考えると13ミルミルって細っ!
たぶん相当糸が細い!

フッて息をかけたら飛んでいくタイプの糸。

この生地でオーダースーツ作ったら91万円するらしいです。

ほぉー。。。

今日のところはやめておきました。
よだれを流しながら帰りました。

ちなみに銀座とか行くともっと高品質な生地を取り扱ってるとかないとか。

佐藤はいくらで買ったのか?

ところで、わたくし佐藤はこのゼニアのスーツを一体いくらで買ったのか?

はっきりいいます。
スーツにうん十万も出す勇気はまだ備わっていません。
きっと支払う時とか手が震えます。

でも欲しかったんです。

さすがに生地は13ミルミルではありません。
トラベラーと呼ばれる生地を選択。
なんだか旅行に着ていきたくなるような名です。
シワになりにくいんですって。

それを生地屋さんでイージーオーダーで作ってもらいました。
普通に購入したら30~35万するスーツを56,000円で手に入れました。

しーん。

ちゃんと正規輸入された生地ですよ。

右足だけとかじゃないですよ。

なぜ25万円も安く購入できたかはいろいろありますが、せっかくこんないいものを手に入れたんです。

大切に飾っておこうと思います。

RecentPost

tag