SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

運動は大事。健康づくりセンターに行ってきました。

こんにちは、SEOプロモーション事業部の柳原です。

やはりデザイナーといったオフィスワークで仕事をしていると日々の運動や体力が気になりまして。適度な運動をしないと日常生活にも支障をきたしてしまいます。
それで私は昼休みには会社を出て時間まで散歩をしています。
でもただ歩くだけでは汗もかかないし運動したって達成感がなくて。
(しないよりはもちろんした方が良いですが)

そこで先週の土曜日、家の近くに健康づくりセンターがあるとのことだったので行ってきました。
ずっと仕事で、しかもこういった所に行ったことがないから、運動靴とかほとんど間に合わせで、用意するの大変でしたがなんとかできました。

実際に行ってみての感想

センター内はトレーニングジムやウォーキングデッキなど自分のやりたい運動ができるといった設備が整っていました。
中でも私が思いっきりやったのはトレーニングジムのクライムミルという有酸素運動マシンです。

クライムの名前の通り、階段を上る感じで運動ができるというものですがステップする所がウォーキングマシンみたいに動くので自分で動く速さを調節できます。
それと同時に自分の階段を上るのも速くなるので、足の力が鍛えられますね。
それが気持ちよくて、速度は速く設定して初挑戦で12分やりました。その他にもウォーキングマシンやバタフライマシンなど一通りやってみて、最後はウォーキングデッキで5周走りました。
ただ散歩するよりいっぱい運動できたので満足できました。

一昨日シューズやスポーツウェアを買ってきたのでまた今週も行ってきます。

RecentPost

tag