SEOプロモーション事業部ブログ

旅行

福岡に行ってきました。

こんにちは!

SEOプロモーション事業部の牧野です。

福岡上空

GW前半は大好きなゴルフと、後半は福岡に 飲みに 遊びに行ってきました。

長崎原爆資料館

追悼平和祈念館

色々行った中での抜粋ですが、前々から興味があったので長崎原爆資料館にも行ってきました!

さすがに館内の写真は撮る気にもなれない程の核爆弾の凄まじさを展示物や写真等で語っていました…。
GWだったので結構ファミリー層も多かったのですが、当時の写真を見て泣いている子供もいました (゚ー゚;Aアセアセ

一生忘れられない程の核爆弾の凄まじさと戦争の切なさを感じました。

皆さんも広島か長崎に行ったついでに寄ってみるといいですヨ!
入場料たった200円で、ちゃんと見ると2時間位時間経っちゃう程内容濃いです!

長崎の民度

あとびっくりしたのが、人情溢れる人が多かったですね。
地図を出していたからか、短時間のうちに4回ほど話しかけられました。

「これからどこ行かれるんですか?」
「駅には1系統の路面電車に乗るといいよ」
「この川はあそこの線まで氾濫して~…」
等々、道を親切に教えて頂いたり、歴史ある場所では概要を説明して頂けたり等、沢山の住民ガイドさんに優しくして頂きました。(´;ω;`)ブワッ

最後に

タイトルが「福岡」なのに記事内に長崎の事しか書いてないと気付いたので、最後にちょっとだけ食べ物のお話を。(;゚ェ゚;)

福岡旅行では、少しでもお腹が減れば何かを食べると言う程、食い飲み道楽だったのですが(笑)
その中でも一番おいしかったのが旭件さん!

旭件

福岡駅から徒歩5分位の所にある餃子と手羽先のお店です。
私達は焼き餃子を頼んだのですが、1つ親指位の小ささで、外はカリカリ、中ジューシー!!!!

味も濃くビールがンマイ!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

旭件の餃子

小さいし、美味しすぎて女性でも一人で二人前(一人前10個)位ペロっと行けちゃいますヨ!

そんな感じで福岡旅行を堪能してきました!
それではまたヽ(゚∀゚)ノ

RecentPost

tag