SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

姿勢って大事らしい

こんにちは、SEOプロモーション事業部のMです。
日々のデスクワークや自宅でも椅子に座ってることが殆どであることから、肩・背中・腰が段々痛くなってきました。
姿勢も猫背の状態が続いていましたが、一度自分の身体がどんな状態なのかも知りたかったので整骨院に行ってきました!

僕は平日仕事帰りに行けると便利なのもあり、会社近くの「おがたメディカル整骨院」さんに通っています!

内容に特に変わったことはありませんが、【受付→問診→施術→今後の方針を話す】という流れで行なっています。

よく聞くのが、「整体の先生は触っただけで身体がどんな状態かわかる!」とか、素人の僕からしたら「そうかもしれないけど、ちょっと信じにくい…」みたいに疑っていたんですが、
最初の問診部分で、身体の歪み具合とその箇所、どのような姿勢でどれだけ過ごしてるかまで当てられました!怖い!
ちなみに僕の場合、肩と脚と背骨が歪んでいたそうです。ひどい。

施術自体は40分程度で済みました。問題箇所ケアとその他気になる部分(僕は腱鞘炎なりかけなので腕)のマッサージをしてもらいました。
施術で痛みが発生することは無く非常に快適に施術して頂けました!嬉しい!

感想と豆知識

まだ2~3回通った程度なんですが、日々の努力の甲斐もあって身体の歪みはかなり改善出来ているようです。
あと数回で大体いい感じになりますねとのことなので、頑張りたいと思います。

あと先生と話しをする中で初めて知ったことが1つ。
最近になって椅子に座る際、背中と背もたれの間に置く専用のクッションを買いました。ランバーサポートと言って腰痛防止とか書いてるやつですね。写真は今日スマホを忘れたのでありません。

多くの人が使ってるようですが、これ系の商品って悪い姿勢を正しい姿勢へ矯正するものではなく、良い姿勢をそのまま維持することをサポートするのが本来の目的だそうです。
ですから姿勢が悪い方はこのランバーサポートを使う前に姿勢自体を矯正したほうが良いです!肩こり・腰痛などに悩む方はまず姿勢矯正!

RecentPost

tag