ゴルフ部ブログ

トピックス

ゴルフと私とオレンジ

アクセスジャパンゴルフ部員のAです。
せっかくゴルフ部の1発目の記事担当を仰せつかりましたので、為になる記事を・・・と思ったのですが。
今、開発担当者に急かされて、慌てて書いてしまってます。ですので、薄めの内容に終始すると思います。皆さん申し訳ございません・・・

 

私、ゴルフ好きですが、ゴルフ番組はあまり見ません。
「プロのスイングは参考になる」とか、言いますし、そういったコンテンツも数多ありますけど、体型も骨格も筋肉量も違う人間のスイングを参考にしても意味がないと思うのです。
私は低身長・低筋力ですので、ひょっとして女子選手のスイングを参考にすれば良いのかも知れませんが、それもなんか違うかなーと思いますし。。。
よって、プロ選手の名前も顔もあまり存じ上げないのですが、「好きな色オレンジ」な私が好きな選手が一人だけいます。

詳しい方はピンとくると思いますが、
「リッキー・ファウラー(Rickie Fowler)」というアメリカのプロゴルフプレーヤーです。

Puma Golf from Luxurious Animals on Vimeo.

私が知ってる、リッキー・ファウラーについての5つのこと。

  • 最終日に全身オレンジのウェアを着てプレーする
  • ミドルネームが「ユタカ」
  • おじいちゃんが日系2世
  • 今年のマスターズで2位になった
  • モトクロスが得意

好きな選手と言っておきながら、5しか挙げられない & 全部Wikipediaに書いてあることばかりっていう薄さですが、勘弁してください。

まぁ、もっと上手になったら、ファウラーさんみたいな格好でラウンドしてみたいですね~
今だったら、良くて「失笑」悪ければ「ガン無視」されて恥ずかしい思いだけが残る事でしょう。

とにかく、練習あるのみですね。

RecentPost