ゴルフ部ブログ

トピックス

「こげみのゴルフ日和」

こんにちは!ゴルフ部員の女性Sです。
今年は春からラウンド開始して、結構な回数を行きました。
これも会社でゴルフ部を作ってくれた社長のおかげでーす♪
やっぱり!ゴルフって最高です♪
日頃のストレスを大自然の中でゴルフで発散するなんて、なんて贅沢なことなんでしょう~
いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい♪♪♪


入谷社長いい笑顔ですね♪

ということで・・・もう10月・・・ですね・・・
あっという間に2019年のゴルフシーズンも終わりに近づいています。(悲しい~( ノД`)シクシク…)
この前までめっちゃ暑い夏だったのに~
今年の夏はゴルフばかりしていたので、めっちゃ日焼けしました。
一応、女性なので日焼け止め塗っていきます。
が・・・・・・・・
暑すぎて汗で流れてしまっていたこともあり、40歳を過ぎているのに小麦色に日に焼けました。
ごく一部の人には(ヒガシくん)「こげみ」と呼ばれていましたw

それにしても今年の夏は猛暑でしたね~
ラウンドしていても汗が止まらなくて大変でしたよ。
熱中症にはなりませんでしたが、真夏のゴルフは水分と塩分を摂ってラウンドするようにしてくださいね。


早朝ゴルフのチサンカントリーです。
朝日が昇ってキレイですよね♪

さてさて、今までのゴルフを振り返ってみると~
まぁ~スコアは・・・・相変わらずかな~って感じではありますw
やっぱり105とか・・・
私のゴルフはこんなもんなんでしょうねw
けど、みんなで楽しくラウンドできればそれでいいと思っています。
練習が足りないのかな???
な~んてことも思いますが・・・・
けど、ゴルフ部に入ってから、今までよりは練習しるんですけどね~
おかしいな・・・・
練習は大事!!!
確かに大事です!
やらないよりは絶対にした方がいいです!
練習しないと「絶対」がつくくらい上達はしません!
やる気だけでどうにかなるというスポーツではないので、ウマくなりたい方は必ず練習をしてくださーい!

練習ですが・・・1人でやるのもいいですが、やっぱり同じ部員の方といく方が楽しいですよね~
その理由としてはゴルフのスイングする時の注意点やダメなところを教えてくれるからです。
あなたが言うなって感じですがwww

私のスイングはかなり変わっているので・・・・
絶対に他の人は私の打ち方では打てないと思いますwwwwwwwwww
伸びあがりが凄すぎて、もはや直すのも大変w


けど、もうこれで打ててしまっているので、改善しようと思ってもできないのです・・・・・
一応は直そうと思ってやってみましたが、やっぱり無理でしたw
まつ!真っ直ぐゴルフボールが飛んでいるので、今は問題ないと思いますが・・・
けど、スイングを安定されることや飛距離などを考えると・・・・

そこでこう思ったのです!!!

スイングの改善ができないのであれば!

ブレないカラダをつくろう!

ってwwwwwwwwww

ゴルフって・・・・・・・・下半身と体幹がとても大事なんですよ!
もうゴルフのシーズンも終わりますが、ちょっと前から体幹重視のトレーニングを開始しました。
これで来年はきっと飛距離も出るはず~(心の中ではそう思っています。)
ジムに通っているので最近は筋トレを必ずするようにして、プランクやスクワットなども取り入れて鍛えています。
女性だから足が太くなってしまうとか、そんなことはどうでもいいんです!(若くないのでw)
ゴルフ部のみなさんもやってみるといいですよ~

こげみの好きなゴルフ場は、ここ!

今年のラウンドで一番好きだったゴルフ場はというと・・・・
札幌テイネゴルフ倶楽部」ですかね~。
ここは難しかったですが、めっちゃキレイなところでした。
うぐいすコースには北海道の形をした名物バンカーがあります。
(ヒガシくんは「いやぁ~~~~~~~~~~~~~~んバンカー」って言いますw)

ここでちょっとゴルフの時にオジサマたちが使うギャグを載せておきますね。
使いたい方はこちらをどうぞw!

ゴルフギャグ

それとフェアウェイがめっちゃ狭い・・・・!
あと、きつつきコースNO.6の2段あるフェアウェイが面白かったです。
上の段に付ける方がグリーンを狙いやすいという。
手稲のいいところは何といってもキャディさんがめちゃくちゃ良かったことです!!!
2回行きましたが、2回目のキャディさんは別格!
そのキャディさんによるとゴルフが大好きで、ラウンド(仕事)が終わったあとや休みの日にゴルフをするとのことでした。
だから、アドバイスとかが上手にできるのかもしれません。
ゴルフ好きのキャディさんは的確なアドバイスなどをくれて良かったです。
やっぱりキャディさんがいるゴルフは違いますね。(あまりスコアは変わらなっかたですが・・・)
私のゴルフはそんなもんなのかなぁ~って思っています。
それでも100を切ったのは3回あったので、十分満足していまーす♪
あと、ここは苦手だったっていうゴルフ場はマオイゴルフリゾートとニドムクラシックです。
どちらも、とてもキレイなところではありますが、遠いのと難しすぎて気持ちが沈んでしまう感じでしたw
まっ!それもゴルフなんですけどね~

ラウンド後のゴルフ場で食べる食事は美味しい♪

みんなでワイワイ楽しく18ホールをまわった後のレストランで食べる食事はめっちゃ美味しいです。
食事をしながらスコアの確認やあれこれと話すことなど、コミュニケーションも取れるのでいいです!
ゴルフ場で食べる食事で、特に好きなのがラーメンかあんかけ焼きそばです。

疲れている体とお腹がペコペコの状態で食べるので、本当に美味しいです。
あと、ゴルフ場の施設でいいところといえば・・・何だろう???
あっ!お風呂です!
9/14(土)に行ったユニ東武ゴルフクラブのロッカールーム・お風呂は最高にキレイで良かったです。
入っているのは私だけだったので、貸し切り状態でしたw
というか、最近ゴルフに行ってもロッカー借りないですし、お風呂にも入らず帰ってくることが多いです。
入って来る方がいいんですが、着替えなどを持っていくのが面倒なんですよね~
けど、これからの季節は寒いので時間がある方は入ってきた方がイイですよ!

こげみがゴルフにハマるのはこれがあるから・・・!

今年のゴルフも残りわずかです。
みんなで行くのは・・・あと2回くらいでしょうか・・・

あっ!入谷社長~
今年最後の〆は「恵庭カントリーに行けるんでしょうか?」(小声www)
行けるのであれば・・・是非よろしくお願いします♪

ラウンドしていると色々なことが起きるし、楽しいこともいっぱいあります。
自分の好きなことをやってリフレッシュできるなんて、本当に最高です!
ゴルフにハマる理由って人によって違いますが、ラウンド中に池ポチャしたと思ったらボールが出てきたりとか、苦手なバンカーからグリーンに乗せようと思ったら、まさかのチップインバーディー

あと、この前Mさんと女性2人で行った時は砲台グリーン手前からアプローチしてチップインバーディーもあったりと、そういうこともあるのでゴルフにハマってしまう要素なんだと思います。
それがこちらの画像です。


それに大自然の中で行うのでマイナスイオンもたっぷり浴びて、気持ちも穏やかになります。(ゴルフ中にミスが多くなると穏やかではない時もありますが・・・w)

自然の中なのでかわいいリスやキツネ・鹿などに出会えることもあります。


今年のゴルフは満足のゴルフだったと思います。
また来年に備えて練習をして楽しくゴルフをやりたいと思います。
初心者でまだラウンドのしたことない方は、いっぱい練習して早くラウンドできるようにがんばりましょうね♪

RecentPost