SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

4月って色々ありますね!

こんにちは!SEOプロモーション事業部の女性Sです。
札幌もようやく春が来たと思ったら、朝は雪が降ったりとまだまだ寒いです。
いったい、いつになったら暖かい春が来るんでしょうね~?
4月といえば、送別会や歓迎会って感じですよね。
歓送迎会の画像
先週は久しぶりにみんなで飲み会をしました!
しゃぶしゃぶ・すき焼き・お寿司が食べ放題のしゃぶ禅に行ってきたんですが、めっちゃ豪華な食事でした!
すき焼き
若い子にとっては嬉しい食事会だったはずです。
やっぱり飲み会は楽しい♪♪♪
また何かの機会に飲み会お願いします。

4/11からフレックスタイムで8:30出勤

なんと、4/11(木)からフレックス制がうちの会社でも開始されました。
私は8:30出勤の17:30退社です。
タイムカード
早く出勤して、早くに帰宅して自分の好き時間を有効に使えるからいいと思うんです。
けど・・・起きるのが大変・・・(/ω\)
毎日日課のように行っているジムから帰ってくるのも遅いので、寝るのはいつも0時を過ぎています。
朝、目覚ましをセットしてアラームが鳴ると起きてはいるんです。
ただ、低血圧のせいか布団から出るまでが30分ほど掛かるので、結局用意を始めるのはいつもギリギリ・・・
まだ2日目ですが、早く起きてスパッと行動できるように頑張ります!

新たな気持ちで自分もスタートしたい!

さてさて、もう少しで「平成」も終わり、5月から「令和」そしてGWです!
新たな気持ちで新しいことにチャレンジしてみようと思います。
改元
私の予定は平成最後を迎える4/29~/5/1で洞爺湖にキャンプに行きます!
外で焼肉をやるために自分たちで火起こしもしてみようと思っています。
もちろんテントもはって、夜は寝袋で寝ると思います!
けど・・・きっとまだ寒いんでしょうね・・・
寒くてもお酒を飲んで楽しくやっていれば、きっと酔っぱらって寝られるはずw
というか・・・昔、夏にキャンプはしたことはありますが、春キャンプは初めて・・・
しかも、北海道はまだ寒い・・・
寒さ対策をしないときっと風邪を引きそうですよね。
では、春キャンプには何が必要かを挙げてみようと思います。

初心者編:春キャンプって何を用意するの?

キャンプ

  • テント
  • バーベキューセット
  • 寝袋
  • 防寒着
  • ランタン
  • クーラーボックス

こんな感じでしょうかね・・・?
キャンプ好きの人から言わせたら、きっと足りないものがあるはずw
けど、とりあえず挑戦してみます。
バーベキュー
焼肉食べて、お酒飲んでみんなで語ってキャンプを楽しみたいと思います。

洞爺湖に行ったらきっといいことだらけ♪(たぶん・・・)

桜と自然

  • 桜が咲くころなので花見ができる(きっとつぼみだと思う)
  • まだ寒いので虫がいない(きっといないはず)
  • 夜空がキレイ(きっと天気がいいはず)
  • 緑がいっぱいなのでマイナスイオンを浴びれる(きっとさわやかな気分になるはず)
  • 洞爺湖に行くので温泉に入れる(みんなお酒を飲むのに誰が運転するのかな?)
  • 時間があったら釣りをしてみよう(サビキ釣り用の竿できっと釣れないはず)

温泉と釣り
こんな感じで、楽しみがあるはずだと思っています。
何だか考えただけで楽しそう♪
しかも大自然をおもいっきり満喫できるのもキャンプのいいところかもしれませんね。
行ったからにはキャンプを楽しんできます!

最後にジムのこともちょこっと

ジムを変えてから1年が経過しました。
私って意外に人見知りの方なんですが、1年経ってようやくいろんな方とお友達になることができました!
趣味が合う人!お酒が好きな人!
みんな年代も違いますし色々ですが、ジム友という感じでは毎日のプログラムを楽しくできるのでいいです。
ジムの風景
運動不足の方はストレスが溜まっている方は体験などでジムに行ってみるといいですよ。
それでは、また次回のブログのために色々と活動してみようと思います。

RecentPost

tag