SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

早起きチャレンジ開始

こんにちは、SEOプロモーション事業部の佐藤です。

「毎日の習慣が人生を作っている。」

ということで、習慣も色々ありますが、早起きをすることに決めました。

これまで早起きを習慣化しようと思ったことは、もう何十回、何百回に上ります。

ただ、これまで習慣化に成功したことは一度もありません!

今回はいける気がするので、再チャレンジで一旦100日続けてみようと思います。

早起きで得すること

早起きは三文の徳ともいいますが、いろんな人の本を読んでも早起きにはたくさんのメリットがあると言われています。

世の中に名をはせている人は朝型の方が多いとも聞いたことがあります。

オバマさんとか。

早起きのメリットとして、朝は作業効率があがったり、心の余裕ができたり、健康になったり・・・。

私にとって魅力的なメリットが多いと感じてます。

私の早起き1日目

いつも8:00に起きているので、まずは1時間早めて7:00に起きることにしました。

(ゆくゆくは5:55に起きようと企んでいます。5が好きだから。)

せっかくなので。早起き実施1日目の私の時間の使い方の記録をご紹介します。

7:00 起床

7:01 シャワーを浴びる

7:15 ボーっとする

8:00 朝食をちょっと食べる

8:15 ボーっとする

8:45 出勤

明らかにまだ朝を活かせていないことが分かります。

でも朝の時間はゆったり流れる気がして、気持ちがいいものです。

遺伝の要因が高い

なんだかんだ夜型や朝型、必要な睡眠時間などは個人差があり遺伝の要素が強いらしいです。

なのでもしかしたら自分は早起きに向いていないのかもしれません。

お昼はとてつもなく眠たくなるので仮眠をとっています。

ちなみに10分~15分くらいの昼寝はこれまたいいとか。

そんなわけでこれから100日間継続していきます。

RecentPost