SEOプロモーション事業部ブログ

トピックス

【#Twitter】トレンド大賞 と 個人的にバズったツイート

SEOプロモーション事業部の牧野です。
年末です。年の瀬です。今年も残すところあと4日しかありません。

なんてこった!年内最後のblog担当が私・・・!((((;゚Д゚)))ガクガク

年内最後という事で今井さんのようにネタ的に今年を振り返ってみたいと思います。

2018年 #Twitter トレンド大賞

昨日26日の夜、2018年の「#Twitter トレンド大賞」が決まりましたね。

トレンド TOP20

  • 1位 #ワールドカップ  ←わかる
  • 2位 #モンハン  ←モンハン!?2位!?
  • 3位 #フォロワー  ←何故3位なのか
  • 4位 #スマブラ  ←最近発売だったのに凄い!
  • 5位 #ゼロの執行人  ←安室くん流行ってた
  • 6位 #羽生くん  ←本当凄い人
  • 7位 #荒野行動  ←FPSゲームやらないから分からない
  • 8位 #安室ちゃん  ←わかる
  • 9位 #ドラフト  ←トレンド入り?!
  • 10位 #キンプリ  ←ドラマ花晴やってたしわかる
  • 11位 #宇野くん  ←頑張った
  • 12位 #大阪桐蔭  ←噂では聞いてる
  • 13位 #ポプテピピック  ←よく分からない
  • 14位 #ジャンヌ  ←知らない
  • 15位 #おっさんずラブ  ←名前は聞いてる
  • 16位 #クッパ姫  ←著作権問題は知ってる
  • 17位 #緊急地震速報  ←一緒に騒いでた内の一人
  • 18位 #大杉連さん  ←声が好きでした
  • 19位 #カメラを止めるな!!  ←分からない
  • 20位 #金足農業  ←凄い!

個人的意見ですが、モンハンが2位に驚きました。
発売されたのかなり前だよ?
でも2位に居座ってるのが凄い。

2018年 個人的にバズったツイート

トレンドTOP20は今年を思い返すにはいいワードだったりしますね。
(アングラ用語のが多い気がしますが。)

そんな感じで自分の今年を振り返ろうという事で、自分のツイッターアカウントのいいねをした中での個人的にバズったツイートを紹介したいと思います。
※いいね:お気に入りの意味。ツイッターではいいねをするとそのツイートが自分のアカウントに保存される。ファボるとも言われたりします。
※バズる:短期間で爆発的に話題が広がり、多くの人の耳目や注目を集める事。

笑った部門

ちゅーる

くだらなくて好き

ぜひ音有りで見て欲しい

こちらもぜひ音有りで見て欲しい

牛乳…かな

縦棒から先に書いたら十になるらしいです

ほっこり部門

心の余裕

この部門でいいのか微妙w

ニヤついちゃいます

ペンギン

可愛い

為になった部門

まだ使った事ありません

photoshop加工

化け文字

結構仕事柄化け文字を目にする事が多いので勉強になりました。

フリーフォント

p2gの時から嫁のが厄介でした

面倒な作業を飽きさせないユーザビリティが素晴らしい

番外編 VTuber

今年位からでしょうか?
VTuberという単語を耳にするようになったのは。

VTuberとは

バーチャルYouTuberは、YouTuberとして動画配信・投稿を行うコンピュータグラフィックスのキャラクター。
引用:wikipedia

そんな訳で、今年ハマったVTuberもご紹介したいと思います。

田中のおっさん

本名、田中好男。
55歳、高校生になる娘が一人いるおっさん。

世界一身バレが早いと言われているVTuber。

何故世界一身バレが早いと言われているか・・?
それはご自身の耳で確認して見てください。

ちなみに田中のおっさんのレトロホラーゲーム「弟切草」の朗読は物凄くレアだと思います。

キティちゃん

声優林原めぐみさんの声で、結構大人な事情を赤裸々に話してくれます。
キティちゃんではなく、もはやキティさんですね。
しかもキティの服装が初期モデルってのがまた良いです。

まとめ

自分の性癖を晒したようで少し恥ずかしいですが、今年の自分の振り返りはこんなところです。
完全に文中の見出しタグ(h4)の使い方間違っていて、検閲の時に上司に怒られそうですが、このままこの文章があるって事はblogなので見逃してくれた事だと思ってください!(笑

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

RecentPost

tag