開発室ブログ

未分類

形から入るのも大事

平成ぶりです。 開発室のAです。

令和始まりました、が、ゴールデンウィークは終わりました。時の流れとは無情・・・あゝ無情。

29日(GW3日目)にBBQという陽キャ御用達の娯楽を堪能し、その後特に何もせず惰眠を貪り気づけばここでブログを書いてます。

「GW中は毎日映画を見よう!」 なんて計画は立てていたので

自らのずぼらDIYにより液晶が粉砕したTVを買い替えたり

新元号発表もこのざまです。

YAMAHAさんから出てるサウンドバー(TVと接続し臨場感溢れる音声を楽しむヤツ)まで買い

趣味:映画鑑賞

なんて書いてそうな意識高めな空間を作り上げたのですが

結果見たのは4本!(日数的には3日)

やっぱり映画は週末に1~2本見るのが丁度いい・・・、目が疲れる。

でも見た映画は全部面白かったです。 今回見たのは

・レディプレイヤーワン

食事と睡眠以外をVRで可能とする未来の都市でのお話。 色んなゲームキャラクターとかが出てきてワクワクする映画だった。

・ファイトクラブ

ただのアクションかと思ったらめちゃくちゃ意味深な映画。 ちょいちょいサブリミナルはさんで来るのもちゃんと意味があったんですねぇ(見終わった後考察見た)

・シュガーラッシュオンライン

結構こういうの普通に涙腺に来るからやめていただきたい。ディズニープリンセスかわいいけど全然知らんプリンセスもいた。

・ウルフインフォールストリート

ディカプリオがひたすらドラッグで飛びながら株式ブローカーとして成り上がっていく。 ぶっ飛んでて面白かった。

折角映画を見る環境が整ったので、これからもピザピッツァ片手に週末映画を楽しんでインドアガチ勢でいきます。 でも映画ガチ勢の人としゃべるのは多分しんどいので、そっとしておいてください。

次はTV台がロータイプで見づらいからDIYで作ってみようかな。

おでんで長文かけるほど変態文才が無いので、この辺で終わります。

RecentPost