リレーションマネジメント部ブログ

トピックス

福井県へ出張の巻…

福井駅は恐竜ランド…

2018年最初の出張で福井県福井市へ参りました。
朝早い便で新千歳空港から羽田空港を経由して石川県の小松空港へ、空港からはエアポートバスを利用して福井市へ移動しました。
JR福井駅の壁面には恐竜が描かれています。
駅周辺や街のいたる所に恐竜の壁画やオブジェ、撮影スポットがありました。
なんで恐竜なんだろうか分かりませんでしたが帰ってから調べてみると福井県勝山市で大掛かりな恐竜化石調査が実施されており恐竜の化石が多く発見されているようです。
ひとつ謎が解けました!( ̄^ ̄)ゞ..♫

ヨーロッパ軒のソースかつ丼

福岡県民のソウルフードは「ソースかつ丼」らしいです…
なかでも「ヨーロッパ軒 総本店」というお店が有名で今回の出張で伺ったクライアントのスタッフの方が案内してくれました。
が… なんと画像はオムライス!!
やってしまいました…
ソースかつ丼の聖地、ヨーロッパ軒で何も知らないわたくしはオムライスを注文してしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。
数時間後に膨大なネット情報からヨーロッパ軒の偉大さを知る事になりました…

こまつの杜|コマツ930E

帰路はJR福井駅から金沢行きの特急サンダーバードへ乗車、JR小松駅で下車して小松空港まではタクシーで移動しました。
JR小松駅に降りると駅東口のこまつの杜にある、小松製作所が誇る世界最大級大型ダンプトラック930Eの姿が目に飛び込んできました。
テレビや映画のシーンでアメリカの鉱山で働く雄姿を見た事がありましたが、
全高:7.3m 車体重量:202t タイヤの直径:3.8mの実物はド迫力でした。
萌え萌え… エンジンかけてみたい… ( ;´Д`)
ガンダムと戦ったら勝てるかも!?

RecentPost