リレーションマネジメント部ブログ

トピックス

クラフトビールとウエブマーケティング

クラフトビールがうまい!

クラフトビールが好きで好んで飲んでいます。
写真は常陸野ネストビールが発売しているエキストラハイ、アルコール分8%とやや高めのクラフトビールです。
ベルジャンストロングエールっていうスタイルらしいです。
深いコクと甘味が良い気分にさせてくれます。( ̄^ ̄)ゞ..♫

数年前からひそかなブームが興っているクラフトビールですが最近ではコンビニで気軽に買えるようになりました。
この投稿を書きながら『#クラフトビール』でインスタグラムのハッシュタグ投稿を確認してみると…
なんと『投稿393,682件』でした… もう「ひそかなブーム…」なんて言えません、もはや「ブーム」です。(笑)

YONA YONA BEER WORKSへ行ってみました!

昨年の12月、仲良しのスーパーアフィリエイターさん、ベイプ愛MAXなマーケターさんと3人で恵比寿東口にオープンしたYONA YONA BEER WORKSへ行ってみました。
ヤッホーブルーイングが醸造するクラフトビール、「よなよなエール」「インドの青鬼」「TOKYO BLACK」「水曜日のネコ」「僕ビール君ビール」などなどがオシャレに並んだビアタップからサーバー直結で注がれてきます。
こんな状況なのでウエブマーケティングの会話が止まりません… コンテンツマーケティングの会話も止まりません… SEOの会話も止まりません… もちろんビールも止まりません…

Keyword:”Webマーケティング YONA-YONA” でGoogle検索するとヤッホーブルーイングのマーケティングやブランディングの戦略などメジャー路線をまっしぐらに突き進むようすが伺え、大変勉強になります。

RecentPost