写真部ブログ

トピックス

写真部部長の自己紹介

おはこんちはー!

写真部の部長です。暑い国から来た男、3年前に写真撮影の世界に興味を持ち始めました。

そのきっかけは当時観光ブロガーとして日本の観光協会に招待され訪れました。

その時スマホで日本の風景を撮影したら画質やインパクトが足りないと思ってて人生初のミラーレスカメラを購入しました。

その後、ミラーレスに魅了され僕の世界観は変わりました!
スマホでの撮影はボタンを押すだけであとは全部スマホのソフトウェアに任せるよね。色とかシャッタースピード、F値、Light Metering、ISOなどなど。

本格的なカメラで撮影を始めてみたら撮影技術の幅が大変広く色々と勉強しながら自分なりの写真を作れるのは楽しかったです。
知らないうちにカメラのレンズはどんどん増えてきました(w

現在日本の観光地で撮影した写真はよく観光サイト、雑誌などに使われています。次回の記事に見せたいと思います!

最後に少し僕の撮影セットを紹介したいと思います!

Olympus OMD EM-5 MK2
12-40 f2.8 Pro
7-14 f2.8 Pro
40-150 f2.8 Pro
ND Filter
CPL Filter

RecentPost