プレスリリース
アクセス中古ドメインの中古ドメイン販売数が15,000件を突破
SEO・Webマーケティングサービスの販売・提供をしている株式会社アクセスジャパン(本社:北海道札幌市、代表取締役:入谷 勇太、以下「アクセスジャパン」)が運営する中古ドメイン販売サイト「アクセス中古ドメイン」の中古ドメイン販売数が、ドメインパワー調査ツール「パワーランクチェックツール」のユーザーが拡大したことやコンテンツSEOの継続により、2022年12月に15,000件を突破いたしました。
アクセス中古ドメインは2017年1月に中古ドメインの販売を開始して以来、2023年1月で7年目となります。
もともと弊社自身のSEO対策の際に、より上位表示の確度を上げるためSEOを内製化し、中古ドメインを大量に利用しておりました。
高品質な中古ドメインを大量に仕入れる方法を模索する過程で、海外のバイヤーと技術提携する事に成功し、自社のSEOで必要とする量以上に入手する事が可能となったため、必要とする方に広くご提供するべく立ち上げたのが「アクセス中古ドメイン」です。
アクセス中古ドメインの特長は、自社のSEOのために中古ドメインを使用し10,000サイト以上を立ち上げて運用した経験と、その経験に裏打ちされた、大量の中古ドメインから上位表示の確度が高いと考えられるドメインを選定するために、独自のドメインパワー指標を「パワーランク」として数値化することで、ドメイン選定の質と効率化をアップさせ、パワーランクを基準にして、価値の高い中古ドメインの選定がしやすい点です。
今後もより一層、お客様のSEO対策に貢献できるよう、サービスを強化してまいりますのでどうぞご期待ください。