ドメイン事業部ブログ

トピックス

【トレンド】YouTubeSEO対策における5つのポイント

こんにちは。
ドメイン事業部です。
1年もすでに半分が過ぎてしまいました。

本日は【YouTubeSEO】のお話です。

ご存知だと思いますが、先々月に行われた新年号の「令和」が発表される際にYouTubeライブストリームを使って政府がライブ動画を流していました。

ライブストリーム配信は生でも観れますし、ライブが終わったあとも動画コンテンツとしてそのまま観ることができます。

そして、実はライブ配信はYouTubeSEO的にも強力だったりもします。

それとは別に、Googleに対するSEO対策以外に今かなり影響力のある検索エンジンとしてYouTubeは外せません。

世界中で日々YouTube動画は視聴されていますし、「YouTuber」というものが1つのビジネスモデルとして確立されている、といっても過言ではないほど多くの人間に影響力を与える手段です。

そんな中で、YouTubeに対してSEO対策を行い、YouTube動画の検索順位を上げやすくする5つの手順を解説いたします。

今後YouTubeを利用してWEB集客を考えている初心者の方、現在YouTube動画を公開しているけどイマイチ集客に伸び悩んでいる方はぜひご覧ください。

※詳しくはこちらから

https://communityserver.org/contents/3586/

それでは本日は以上となります。

株式会社アクセスジャパン ドメイン事業部

アクセス中古ドメイン紹介画像

アクセス中古ドメイン

SEO対策・サテライトサイト構築に最適な「中古ドメイン」販売中!
すぐにお使いいただける厳選された中古ドメインでSEO効果を最大化。

期間限定キャンペーン中!

新規登録で500pt(500円相当)プレゼント!

販売中ドメインのリストを見る

RecentPost

tag