ドメイン事業部ブログ

トピックス

【画像SEO】画像検索でサイトを最適化させるサイトマップの作成について

こんにちは。
ドメイン事業部です。

あなたのサイトをきちんとSEO対策する上で、XMLサイトマップを作成し、Serch Console(サーチコンソール)からGoogleに送信して、サイトの存在を認識してもらうことは必須といって良いほど大事な対策方法です。

XMLサイトマップにはGoogleがサポートしている3つの拡張機能があります。

  • 画像サイトマップ
  • 動画サイトマップ
  • ニュースサイトマップ

この3つです。

テキストベースのサイトマップならGoogleのクローラーが読み込んでいくイメージがつきやすいかと思います。

ですが、画像や動画はどうでしょう?

なんとなく評価しづらいんじゃないのかって思ってしまいますよね。

今回のコラムでは、「画像サイトマップ」という画像に特化したサイトマップの作成方法について情報を共有させていただきます。

※詳しくはこちらから

https://communityserver.org/contents/3563/

画像サイトマップのメリットとして、サイト内に存在する画像に対してGoogleへのインデックス登録を促進させ、画像検索よる検索結果に表示させる可能性を高めることができます。

簡単にできる上に期待値の高いSEO対策ですので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

本日は以上となります。

それでは。

株式会社アクセスジャパン ドメイン事業部

アクセス中古ドメイン紹介画像

アクセス中古ドメイン

SEO対策・サテライトサイト構築に最適な「中古ドメイン」販売中!
すぐにお使いいただける厳選された中古ドメインでSEO効果を最大化。

期間限定キャンペーン中!

新規登録で500pt(500円相当)プレゼント!

販売中ドメインのリストを見る

RecentPost

tag