ドメイン事業部ブログ

トピックス

【SEO対策】タイトル(タグ)を最適化する作成方法とは?

こんにちは。
ドメイン事業部です。

SEOに重要な要素の1つとして、「タイトルタグ」というものがあります。

タイトルタグは、Googleなどの検索結果で表示されるタイトル文章にあたり、最適化されたタイトルタグをきちんと設定することでSEO効果が期待できます。

そしてなにより、ユーザーのクリックを促進させることができます。

タイトルタグの設定について

では一体、どのようにしてタイトルタグを設定するのか?

タイトル(title)タグとは、WEBサイトを構築しているHTML内に設定するタグのひとつです。

例えば、構文で表すと
━━━━━━━━━━━━━━━━━

<title>アクセス中古ドメイン | SEOに最適な中古ドメイン販売</title>

━━━━━━━━━━━━━━━━━

というような記述となります。

こうしてタイトルタグに設定した文章が検索結果、そしてブラウザタブにもそのまま表示されます。

タイトルタグがSEO対策において大事な要素とされている理由

ではなぜ、タイトルタグがSEO対策において大事な要素の一つと言われているのか?

についてですが、

「検索エンジンにページの評価を適切に行ってもらえる」

という理由があります。

タイトルタグの文章が適切だと、「そのサイトがどのようなコンテンツなのか?」がわかりやすくなります。

読みやすい、わかりやすいサイトだと良い評価を受けやすいということですね。

さらに他にもメリットがあるのですが、続きはぜひこちらからお読みください。

https://communityserver.org/contents/3550/

※タイトルタグを変更するだけでも一気に検索順位が変わることもあり、それくらいお手軽かつ効果がある方法ですのでぜひ取り入れてみてくださいね。

それでは本日は以上となります。

ご覧いただき、ありがとうございました。

アクセス中古ドメイン紹介画像

アクセス中古ドメイン

SEO対策・サテライトサイト構築に最適な「中古ドメイン」販売中!
すぐにお使いいただける厳選された中古ドメインでSEO効果を最大化。

期間限定キャンペーン中!

新規登録で500pt(500円相当)プレゼント!

販売中ドメインのリストを見る

RecentPost