ニュース

プレスリリース

プロテインを通じた体質改善で理想の身体づくりを支援する情報サイト「iShape(アイシェイプ)」を公開

Webメディア・ECサイト運営、インターネット関連事業を行っている株式会社アクセスジャパン(本社:北海道札幌市、代表取締役:入谷 勇太、以下「アクセスジャパン」)は、プロテインを使った体質改善プログラムを広めている管理栄養士監修のもと、プロテインを通じた体質改善の情報を提供するWebサイト「iShape(アイシェイプ)」を2020年12月22日に公開しました。

近年、コンビニエンスストアでもプロテインコーナーができるほど、プロテインのニーズが高まり傾向にあり、タンパク質の必要性が浸透してきているものの、まだまだ、プロテインと言えば、ボディビルダーやアスリートが筋肉を増やすために利用するもの、というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。

そもそもプロテインとは「タンパク質」のことを指し、その語源はギリシャ語の「最も重要」を意味する「proteios(プロテイオス、または、プロテオス)」から名付けられた、炭水化物、脂質と並ぶ三大栄養素の一つです。

タンパク質が不足することにより、ホルモンバランスの乱れ、風邪をひきやすい、疲労感をよく感じる、食欲不振を起こしやすい、ストレスに弱い、肌のトラブルがある、といった「悪い体質」の原因となりますが、普段の食事やプロテインで、その方にあった量のタンパク質を摂取できれば、体質改善につながります。

iShapeでは、プロテインを使った体質改善プログラムを広めている管理栄養士監修のもと、タンパク質やプロテインの必要性、体質改善、および、健康に役立つ情報を発信していきます。

主なコンテンツとして「管理栄養士によるプロテインを使った体質改善プログラム事例」のほか、プロテイン選定の一助となるべく、一般社団法人 日本プロテイン協会の認定試験に合格したプロテインマイスターによる「プロテインレビュー」、レビューしたプロテインより「プロテイン1食あたりのタンパク質量ランキング」「タンパク質1gあたりの価格ランキング」を掲載しています。

今後もプロテインを使った体質改善につながる情報や、販売されているプロテイン・プロテイン関連商品のレビューの拡充をしていく予定ですので、ご期待ください。

Webサイトの詳細は以下よりご覧ください。

■iShape(アイシェイプ)
URL:https://ishape.jp/
概要:プロテインを使った体質改善プログラムを広めている管理栄養士監修のもと、プロテインを通じた体質改善の情報と機会を提供します。